沢田一のレビュー一覧
-
購入済み
戦国小町苦労
現代女子高生が戦国時代にタイムスリップ、農業の知識があったのでそのスキルを活かして信長に認められる。歴史上の出来事をなぞりながら全く同じではなく今後それがどう変化していくのか興味が尽きない。兵器や畜産の分野にも進出するようでどうなることか、次回のストーリーが早く読みたいです。
-
Posted by ブクログ
弟に勧められて読み進めている。
いいかげん周囲の主人公マンセーに辟易してきた…
歴女だから歴史に詳しい←わかる
農業高校だから農業に詳しい←わかる
祖父の教えで獲物も解体できる←まあわかる
姉がミリオタで兵器にちょっと詳しい←まあわからんでもない
姉がミリオタで戦術にちょっと詳しい←まあわからんでもない
それを実践できる←え?
工業製品の仕組みに詳しい←ん?
「開発どころか職人さんレベルのものすら作れない…」←当たり前や職人技やぞ
現代的工業製品の大雑把な設計図をひっさげて村の鍛冶屋に発注しまくる←エーカゲン二世
日用品や武器を開発しまくる←すごいのは職人や
入浴施設の設計ができる←なぜ? -
ネタバレ 購入済み
地味な話の巻だが、主要人物登場
戦のシーンなどないが、これからも活躍する人物がそろって出てきた転機の巻。足満の記憶も戻りどう話が動いていくのか。ただ、京都や岐阜や尾張の移動が現代ぐらい、ちょいと早すぎるような。
-
購入済み
展開があまりも都合が良すぎる
コミカライズとしては成功作の分類に入ると思う。原作がラノベのせいもあるがコミカライズの失敗作につきものの長台詞や長い面倒な説明文が少ない。絵柄もしっかりしている。もっともストーリー展開があまりも都合が良すぎるきらいはある。
-
購入済み
とうとう殺しちゃった…。
高校生が覚悟を決めて戦で戦う。
そりゃあ武器を作っておいて、自分の手は汚さないなんて卑怯かもしれないけど、参謀って手もあっただろうに。
吹っ切れ過ぎて、この子大丈夫か?って感じ。
野菜作りから道具作りになって、武器作りになった。
作り以外の話は無いのか?
少々マンネリぎみ…。