暮田マキネのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
前作と違ってなんとも重苦い話…
ほのぼの系だった前作「僕の可愛い酔っぱらい」とは打って変わった、重い内容ですね。うーーん。
いや、シリアスなBLマンガや重い感じの作品が嫌という訳では決してないのですが。
ちいさんの元カレ・壽が出てくるんだけど、これがかなり根性がねじ曲がった奴です。
性格破綻者と言ってもいい位だと思うし、ちいさんをめちゃめちゃ傷つけた最悪な男。
色々あって結局ヒナとちいさんは以前よりもっと固く結ばれて、まあハピエンなので良かった事は良かったのですが、
なんか読後感がスッキリしないかなぁ。壽はどっか遠くへ行っちゃえばいーのに!! 怒!
ラストの「あたらしい朝」はカワイイいちゃいちゃエピソードでした💕 電子限定 -
Posted by ブクログ
ネタバレとても読みたかった本だったので読めて良かった
星の半分がないので4になってしまったけど、4.5の気持ちです
明さんはずっと本当の自分の気持ちを仕舞うことで生きてこれた人だから、それを変えるくらいの真の愛情を受け止めるのを躊躇ったのかな…
真のことを考えるとこの世にいない父のマコトを演じてでも明のことを愛している姿がとても辛いながらもいつか明が真として愛してくれることを信じていて、明さんに離れられてしまった時の行動力が良かった…!
義理とはいえ…という倫理感もある方は無理かもしれない…
私はBLはファンタジーで物語を楽しむものと思っているので暮田先生のお話はとても好きです -
購入済み
マキが紺野くんのことを本気で好きになりすぎて大事すぎて拗らせちゃったんだなー
短編のお話もよかったけど、本編2人のイチャラブがもう少し欲しかった! -
購入済み
後半の攻め視点がアツい
前半は受け視点。攻めと再会したばかりのところを入れてもらえたら非常に萌えたのに…と思うと残念です。
前半は予定調和的に攻めが芸能人として認められる話で、そこまでおもしろいと思いませんでした。
後半は恋愛部分は置いておいて、攻めが演技に悩むところが詳細にえがかれていて、自分の演技を手に入れられたときは涙が出ました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
ちび紬とちび煌成がかわいい。煌成はイケメンに成長し、紬への執着ぶりがいい!Sっ気があり紬が好きなのは間違いないと思うんだけど、最後のあれが女性??