六つ花えいこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
可愛い
両片想い、じれじれしますが、本当に2人とも可愛くて。
それにチラッと出てきたお姫様も可愛くて。だからお姫様もハッピーに回収されてホッとしました -
Posted by ブクログ
ネタバレWEB版で読んで「ぐええ」となって、書籍版で更に「ぐええ」となって、コミカライズ版で再度「ぐええ」となった。
一目で情報が一気に入ってくるコミカライズ版は衝撃力が凄まじすぎて、ロゼと一緒にひたすら床ローリング。
やはり何度読んでも何度見ても、惚れ薬試し飲み話は悶える。
そりゃハリージュ様も数日悶々するよ。
悶々してまだ自覚ないんだよな、このとき。
書き下ろし小説がこのシーンのハリージュ様視点というありがたみ200%な話なのだが、これを読んでも彼が随分悶々していたり、内心と行動が正反対になっていて大層混乱していたようだけど、やはり自覚にまでは至っていないのを確認。
鈍い、この男鈍い。
小説中でさ -
ネタバレ 購入済み
続巻待ってました!
両想いになったぁ〜のにそれに気付けない2人がもどかしい。
これから2人がどうなっていくのか楽しみ。
ティエンと魔女の関係性と年齢差が気になる… -
ネタバレ 購入済み
せつなくて泣きます
好きな相手との別れをわかったうえで惚れ薬を完成させたあと、テーブルクロスや食器など騎士様との時間を思い出させるものをしまう場面にはせつなくてポロリ泣きました。小説では騎士様の心情が描かれていて大満足です。次巻も楽しみです。
-
購入済み
魔女に幸あれ
失恋相手から持参した食べ物を一緒に食べたり、同じ時を過ごすようになって、チョットいい関係になってきてますね。もっと2人のステキな時間が過ごせますように!
-
購入済み
続きを早く!
恋心を出さないようにする魔女がかわいくて大好きなマンガだが、この巻のハリージュの反応にキュンキュンした。
続きを早く読みたくてしかたがない。 -
Posted by ブクログ
タイトル通りのストーリーなので、あらすじは置いておいて。
もちろん、主人公ロゼと王宮騎士ハリージュの恋のお話には胸が弾むのだけれど、どうにもこの作品、食べ物の描写がおいしすぎる。
ハリージュが持ってくるパンも、タルトタタンも、特製のサンドイッチも、果ては庭の畑のレタスまで、なんだか無性に食べたくなってくる。
りんごのバターって何・・・?それで焼いた湖の魚って何・・・?どんな味なの・・・?
おまじないをとなえて淹れたその紅茶、どんな香りなの・・・?
ちなみに、タルトタタンは我慢できず、一旦手を止めて作ってしまいました。
これ以上ないほどの恋愛小説ではあるのだけれど、食べ物やロゼの住む森の情景がと -
Posted by ブクログ
ネタバレ実は主役二人そっちのけで某二人の展開に胸が詰まりすぎて、途中読めなくなった期間が長かったという。
そういう展開は、望んでいなかったというか、予想していなかったのだ!
あまりに衝撃が強すぎて、それだけあの二人に思い入れがあったんだなと気付いて暫く放心したという。
なので、発売日に手元にあったにも関わらずに読み切るのに時間がかかってしまったという。
それにしてもヴィンセントは恋する者ゆえに拗らせているなとしみじみ。
タイムリープものとして度々問題になるのは「自分が救いたかったのは『あの時間軸』の愛する人」だという点。
つまり今の時間軸の彼(この作品の場合はヴィンセント)を救っても、オリアナが救い -
購入済み
面白かった!
期待を裏切らない面白さでした。少しずつヒロインの気持ちが、人を愛する事に気付いていく様子が、周りの人たちを通して丁寧に描かれていました。ヒーローも真っ直ぐに、そして力強く、辿々しいヒロインの想いを受け止める姿がとても素敵でした。ほんわかする中に、時折鋭いパンチを繰り出すヒロインの悪態に、今回も吹き出してしまいました。
-
購入済み
大好きなお話です
面白かったです。ヒロインの心根の純粋さ、天然も入ってるマイペースさがとても可愛い。なのに、時々びっくりするくらいの悪態をつくギャップに、思わず吹き出してしまいました。ヒロインを案じるヒーローもとても素敵でした。