上野ポテトのレビュー一覧
-
無料版購入済み
切ない系だった
タイトル・表紙・作家名気になっていました。ポテト。気にはなっていたけど勝手なイメージでダークな後味悪系かなぁと立ち読みすらしていなかったのですが、面白いじゃないですか!試し読み分まではとても好みでした。かつとしどういう道を辿るの?着地点は?気になります
-
購入済み
何故か大好き
続編、心待ちにしてました。この主人公マクタさんのフツーの男さが逆に新鮮で、本編もどハマリしちゃったのですが、続編でも変わりなくて何よりです。なんでこんなリアル一般人マクタさんから目が離せないのか謎なんですが、たぶんエスさんも謎ではないだろうか。それ故に先が読めなくてドキドキするんてす。もっと続きが見たいです!
-
購入済み
ハズレなし
丸木戸先生の作品は全て揃えていますが、今回も単行本購入決定です
.Bloom創刊時に迷いつつ購入しましたが、購入してよかったと思うほど自分には合っていました。創刊から全て買っていますが、今後も楽しみな雑誌です(紙版ももちろん購入済) -
ネタバレ 購入済み
三白眼
「ちとせくん」がすごく面白かったのでこちらも買ってみました。三白眼の攻めといろいろとちょっとズレてる受け。書き下ろしのHで、七三の髪が段々乱れていく感じが超いいです。
-
ネタバレ
攻めがクズで受けが変態だけど!
これは読み手を選ぶ作品だなー。ざっと読んでしまうと、ん?攻め受けともに共感できない、で終わってしまいそうなのがもったいない。
一言で言うと、攻めがクズで、受けが変態🤣
ラストも、え?これで終わり?の話の締め方に置いていかれる感があるけど、描き下ろしで引き戻されます。
そーなの、描き下ろしのような園山サイドの気持ちがもっと知りたい! 変態ストーカーだけどわかりやすい瀬田と違って、園山の気持ちがもっと描かれないと分かりにくくて共感できないんだよね。このわかりにくさが園山の魅力だけど、園山が何考えてるかを読者にもっと見せて欲しかった。クズだけど、クズなだけじゃない部分も見えないとキャラクターを好き -
購入済み
よかった
こんな難しい感性の持ち主を攻めにして漫画にできるなんてやっぱりポテト先生はすごいなーと思いました。
攻めは相手に対しても、多分自分のことも、感覚で感情を理解する事が下手。でも最後にはマコトの事を一生懸命理解しようとしてるところが愛だなって思いました。 -
購入済み
SFになるのかな
壮大な物語なのにたんたんと進みます。途中からなんとなくこういう事かなと匂わせてきて、ずっと不穏な感じがします。
押し付けがましくなく、人の寂しさを上手に表現する作家さんなんだなと思いました。
ネタバレなしで読んでほしいです。
-
Posted by ブクログ
わ〜!また名作に出会ってしまった(´Д`)
キャラクターの心情が本当に良く表現されてて、素直に共感できる。
あと、ひょっとしたら現実でもあるんじゃないかと思わせるリアルさ。
心から祝ってくれる人がいない誕生日の空しい気持ちとか、高鷹に会いたい気持ちが溢れて2年ぶりに会えたときの千歳の涙とか、胸にグッとくる。
そして高鷹がむちゃくちゃいい子!!大好き!!
・第5話の扉絵の高鷹の後ろ姿
・高鷹の歌うハッピーバースデー
・食べかけのホールケーキ
などなど、泣き所が山ほどあった。゚(゚´ω`゚)゚。
今までボウズ頭絶対無理だと思ってたけど、いけるわあー -
Posted by ブクログ
芸能人×サラリーマンBLです
SNSのオフ会でサシ飲みしてから加速します
エロなしです
芸能人がダン飯のライオスに似てます
両者の裏垢をキッカケに、数年の交流を経てからオフで会います
サラリーマン目線で出会いと別れを描いたあとに、芸能人視点で話を総括します
スキャンダル報道があったり、職場と実家で腫れ物扱いされたり、そんな2人が寂しさを埋めるように関わっていきます
友だちがいない男同士、根っこの性格も似ているのでスッと仲良くなっていきます
そんな奥手の2人の駆け引きに、一冊丸々使われています
肉体関係ナシに、ここまで丁寧に描けるのは筆力の高さ感じました
-
ネタバレ 購入済み
そういう展開でしたか!!ニアはケイジの事、見たことあったんだね。そして山の中で会った時は運命だと…記憶操作なんてしなくても、きっと2人は愛し合ってたね!その後も更に幸せそうで良かった。
-
購入済み
個人的には表題作より
ふたつのお話しが入っています。個人的には表題作より、後のやつが好きでした。社会人の話しだけど、純粋な感じもして、穏やかな年上受けとクールな年下攻めが良かったです。
-
匿名
ネタバレ 購入済み衝撃作とあったので気になり、読みました。
確かに異形のBLで、作中のどんでん返しに驚きました。
何でしょう、凄くおもしろい!というわけではないのですが(ゴメン)なんとも印象深い作品でした。読み返さなくても忘れそうにない。そうですね、衝撃を受けたわけです、私は。
こういった変わった話もたまにはいいもんですね。
読み進めていくなかで、事件的なストーリーになるのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、わりとサラリとしていてあっという間に読み終えていました。
ノイドは恐れられていて人間はノイドを見たら通報しなければならないこの世界で、果たして2人は隠し通して生きていけるのか、それとも世の中が変