【感想・ネタバレ】向こうの人【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

あらすじ

【電子限定描き下ろし付き】家族とも職場の同僚とも、なんとなくうまくいかない佐野はSNS上で本音を発散していた。そんなある日、SNS上で知り合った「エス」とオフで会うことになる。待ち合わせ場所に行ってみると、そこにいたのは人気急上昇中の若手イケメン俳優・成海だった――! 思わせぶりな成海の態度に、佐野は翻弄されていくが……。イケメン俳優×コミュ障サラリーマンの、心に刺さって刺さって刺さりまくるエモーショナルBL。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

すごいよかったです。すごいよかったけど主人公の性格が生々しくていたたまれなくて辛いので読むの一瞬ためらっちゃいます。
でも読み始めたら面白くて一気に読んじゃう。
思いが通じ合ってから先の展開がもっとみたかったです。

0
2025年03月30日

匿名

ネタバレ 購入済み

評価高いのわかります。私も買って正解だった!
まくたの心の声多すぎ~(笑)でも実際人の頭の中を文章にしたらこんなだよね。自分が自分がのまくただったけど、エスに会ってから段々変わっていく描写が良かった。かわいいヤツ!まくたって。
エスがまくたに会った理由や、一度会ったあと、もう会うこともないと思っていたことなど、私としてはだいぶショックだったのだけど、まくたのことが気になり出したら気になるわ気になるわで次に会った瞬間「かわいい」ってなっちゃうんだもん、ショックもぶっ飛びましたわ(喜)
気持ちが通じあったあと、二人ともいい顔してましたね。
とても良い作品でした。

0
2022年10月06日

購入済み

リアルで凡庸な日常が面白い

芸能人が出て来るBLはたくさんありますが、上野ポテト先生の作品はひと味違うなと思いました。いや、ふた味くらい違います。
キラキラなんかしていない凡庸な日常が面白く描けるなんてすごい才能だなぁと思います。仲良くなるまでの過程がリアルでした。主人公も割と性格に難があるのに、可愛いと思ってしまいました。

0
2024年08月29日

Posted by ブクログ

これ最高だったな。芸能人×一般人だけど、サブ垢で知り合った人とあったらまさかのいま売れてる芸能人じゃん!ていうちょっと背徳感ある関係が好き。主人公も調子に乗らず芸能人ということを考慮しながら関係を紡いでて良いなあ。

0
2022年10月02日

購入済み

受けも攻めも人間臭くてとっても好みでした。
特に主人公の卑屈さが、、、たまりません。少女マンガの主人公みたいな「おもしれーやつ」みたいな特徴は一切なくて、なんなら環境のせいではなく自分の性格のせいで周りから距離を置かれるまくただけど、Sさんの前だけでは素直になれるといいなって思います。
同じようにSさんもそんなまくたさんを愛することで穴を埋め合っていってほしいな。
エゴたっぷりの2人の今後をもっとのぞいてみたくなりました。

#エモい #ドロドロ

0
2022年08月20日

Posted by ブクログ

芸能人×サラリーマンBLです
SNSのオフ会でサシ飲みしてから加速します
エロなしです
芸能人がダン飯のライオスに似てます

両者の裏垢をキッカケに、数年の交流を経てからオフで会います
サラリーマン目線で出会いと別れを描いたあとに、芸能人視点で話を総括します
スキャンダル報道があったり、職場と実家で腫れ物扱いされたり、そんな2人が寂しさを埋めるように関わっていきます

友だちがいない男同士、根っこの性格も似ているのでスッと仲良くなっていきます
そんな奥手の2人の駆け引きに、一冊丸々使われています
肉体関係ナシに、ここまで丁寧に描けるのは筆力の高さ感じました

0
2024年06月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

俳優×コミュ症リーマン。
エモいとはこうゆうことを言うのか…?なんかほかの漫画とは違って自己中心的な人間性が表面に出ててコミュ症もあるけどそれ以上に攻めも受けも性格悪めに見えてしまった(笑)
思ったよりも長い年月をかけて立場の違う二人がくっつくもんだから不思議だけどまあこうゆうのもアリ…なのかな?

0
2019年06月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

★3.5。
俳優×コミュ障リーマン。うーん?恋愛に発展するような要素あったかな…?突然見つめあってキス…。攻め目線のターンがはいって少しは納得したけど…。
偶然snsで会話してからの4年のタイムラグで、お互い会うことになって。受けがコミュ障というより愚痴ばかりで本当にどこに惚れたのかわからない…。けど、自分も受け側の精神構造してるので幸せになって良かったねと。

0
2019年06月06日

「BLマンガ」ランキング