青山剛昌のレビュー一覧
-
無料版購入済み
もう今更評価するまでもない、漫画界ミステリーの金字塔。
高校生探偵工藤新一がデート中黒づくめの男たちの怪しげな取引現場を見るもバレて薬を飲まされ… 目が覚めたら子供になっていた!というモノローグももうみんなテレビので聞き飽きてますよね笑
でも漫画で今一度読むのは味わいがありました。それにしたっていろんなトリックを駆使して110巻まで書き続ける作者さん本当すごいです… -
無料版購入済み
近年読んだ漫画でこれほど笑ったものもありません。
コナンの黒タイツ犯人の視点から描く米花町サバイバルライフ!
本編のパロディがこれでもかと散りばめられていて、本編を読んでいるファンであればあるほど面白さが突き刺さる作品です。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ時間が止まってるタイプの作品で、「昔は血液型しか分からなかったのに…」と過去の作中での言及を時代に合わせて訂正する面白さ。
「伴場の無実を証明する証拠だとね…」
「も、毛利…」
このやり取りめちゃくちゃかっこよかった。
「戻りたかったのかもしれない 2人をこんな運命に導いたあの炎の中へ…」
コナンでよくある締めの言葉の中でも一番好き。変にポエミーだったり丸め込まれる感覚になったりすることもあるけど、このエピローグは美しすぎる。
というか、この『プライベートアイ』~『炎へと回帰する運命』が、75巻目にしてコナンの中でぶっちぎりで一番好きな話だ。