宮田紘次のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
感想の前に、まず、お悔やみを申し上げよう
宮田先生、お疲れ様でした
少なからず、宮田先生が亡くなった、と聞いた時はショックだった。思っていた以上に、宮田先生は、私の中で好きな漫画家の上位にいたようだ。きっと、訃報の報せが入る前日に、この『犬神姫にくちづけ』の最終巻を読んで、「次回作が楽しみだな」とウキウキしていたのも、ショックを大きくした
和風ファンタジー漫画界をこれから、他の漫画家と一緒に力を合わせて引っ張っていけるだけの実力者が、こんなにも早く駆け抜けてしまうとは・・・・・・
さすがに、殿堂入りとまではならなかったが、十分に面白く、宮田先生の作品を未読の人間に自信を持って推薦できる作品であ -
Posted by ブクログ
大雑把に分けると、バトル漫画なのだが、キスシーンの頻度がズバ抜けて高い
判り易い例を上げると、週刊少年マガジンで大好評連載中の『山田くんと7人の魔女』に匹敵するほど
画がべたっとしていて、キスも結構、ガッツリ濃厚なので、耐性のない人はちょっと赤面しちゃうかもしれない
かずらと犬養コンビの絆は本物なのだが、回を重ねる度、お互いの気持ちにそれぞれ変化が生じており、悪しき妖怪との駆け引きも交えたバトルと同じくらいに、目が外せない
メインの2人ばかりが活躍している感があり、他の猛者がちょっと実力不足に見られがちなのはちょっと残念?
また、話間のオマケ漫画も本編を盛り上げていて、高ポイント -
Posted by ブクログ
「ヨメがコレ」の“コレ”ってなんだ!?
・・・そうです、ヨメは宇宙人だったのです。
SF&ほのぼの系新婚さん漫画!
もうとにかく、ヨメがかわいい。
旦那もかわいい。
途中で生まれるベイビーの遊宙ちゃんもかわいい。
なんだこの、見ていると思わずニヤけてしまうかわいい一家は・・!?
宇宙人のヨメといってもご近所付き合い、公園デビュー、嫁姑バトル等々、ヨメにつきものないろいろはやっぱり大変。
だけど愛する旦那様との仲睦まじさは宇宙人だなんて関係無いのだ!
あぁ、なんてかわいいんだこの夫婦。
1巻完結だからかかなりハイペースに話は進みますが、それも良い点かもしれない。
人に薦めたくなる、ほっこり -
Posted by ブクログ
ヨメ可愛いよヨメ!!
久しぶりの表紙買いですよ、ぞっこんですよ。
お嫁さんは目がキラキラしてて、泣くと原子熱線砲みたいなのが出て色々溶かしたり
手首から上の腕部分とくるぶしから上の足部分と肩が紫色で
先っぽが緑色で逃避に近づくにつれてピンク色になる髪の毛を兼ねた触手で
炊事や洗濯をこなせる事以外は普通の女性です。
普段は人間型の全身ラバースーツを着て生活してます。
二人の出会いは旦那を拉致して宇宙船内にてインプラント手術を施そうとしている最中。
結婚を申し込んだ動機は旦那曰く「目が宝石みたいで綺麗だったから」
そう、目が綺麗なんですよ、可愛いし美しいので思わず見入っちゃう。
2話目に子供