久保帯人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ココからルキアと一護の分岐点になります。浦原さんは兄様達が去った後、一護の前に現れますが・・・負けると解っていて、今戦っていると知って終わった後に出て来たワケで。
ルキアさんが死神ともめている所に嘘の下手な雨竜ちゃん登場!(笑)あっさり負けちゃったトコが痛い;
そして一護はルキアさん自身からは何も告げられぬまま遊び半分の置手紙でやはり後を追います。
恋次は一護がルキアの力を奪った張本人だと知り一護を殺そうと・・・・
そして、一護VS恋次。
強さで不利だと思われたが・・・
一護のルキアさんの「逃げろ」とかの言葉でもう駄目そうな所なのに立ち上がるのがイイですねv護ろうとする心。
白哉兄様の力の前で -
Posted by ブクログ
最近の一押しコミック。
5巻ぐらいまではこれといったおもしろさもない物語だったのに、巻数を重ねる毎に話も個性も強さを増し、次第に魅かれていった作品。作者の方は描く程に力をつけ、逞しくなっていく人。少年ジャンプに連載中なので難しくなく、すんなりと入り込める作りになっている。心情なども丁寧に描かれていて女性にも人気があるのは、こういった部分にあるんだと思う。主人公の黒崎一護は霊力が強く見えてしまうが、その強い霊力に引き寄せられた虚(ホロウ)に襲われた時にルキアに助けられる。虚との戦闘中に自らも死神の力を手にしてしまう事から始まる物語。5巻あたりまでは現世での話となり、5巻から16巻まではルキア達が