更伊俊介のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
大変楽しく読めました。
久しぶりに時間を惜しまず読めました。
巻頭カラーの「文字列になって出直して来いよ」は声に出して笑ってしまいました(笑)
私も読書は好きですが、流石に一日10冊読んだことはないです…(^^;
最高6冊。それも厚くない本を含んで、です。
まぁ、内容は
喫茶店で本読んでたら薬中が銃発砲して、執筆中の霧姫をかばう為に死んだ主人公。
でも、霧姫(秋山忍)の書く本の続編を読みたいが為に死にきれずに犬になった主人公の復讐劇を手伝う霧姫。って感じかなー。
エピローグの本田書店で主人公が犬の姿で本を買うシーンが好きで、イラストで見たくてアニメ見たけどそこカットかよ!!でした。
ま -
-
-
Posted by ブクログ
犬とハサミは使いようの第6巻
感想を一言で言えば「いよいよラブコメ?」
今回は第5巻で登場した姫萩紅葉と和人くんのお話です。
今まで和人と意思疎通ができるのは、人間では夏野さんと編集の柊鈴菜さんのお二方だけでしたが、ついに三人目の意思疎通出来る人物として姫萩紅葉さんが登場しました。
今回は夏野さんはほとんど出て来ませんし、その他の変態たちもほとんど出てこないので、比較的平和のうちに物語が進んでいきます。
作家と読者の関係といういつものテーマではなく、読者と本の関係といういつもとは少し違う視点。
どこにでもある絵本が、それを読む子どもたちにとっては唯一無二の本であること。そしてそれは大人と書 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ本の虫というか読書狂というか活字中毒というか,
そんな彼がまずいコーヒーを出す喫茶店でいつものように読書をしていると
猟銃を持った強盗が登場.
なんだかんだで銃弾命中→心停止.
「読まずに死ねるか!」
というアレで奇跡の復活を遂げるが何故かダックスフントの姿に.
犬になった少年の声が届くのはハサミで武装した黒い女.
面白かったよ!
でもアレだ,この主人公の死→根性で復活→だけど動物
っていう一連の流れがどこかで読んだことあると思ったけど
阿智太郎の「九官鳥刑事」だな.
というか「九官鳥刑事」を知ってる人はどれくらいいるんだろう.
まぁいいや!
ハサミ女の夏野霧姫ちゃんが可愛いなぁ.ド -
-
Posted by ブクログ
いきなり口絵で吹くwww
そんな爆笑不条理コメディ第3弾。
ドS作家・夏野霧姫の日常に突如現れるストーカーの存在、そして家に侵入され1冊の本が置かれていた――
途中出てくる大御所作家が酷いってレベルじゃないwww詳しく言うとネタバレになるけど、濃いメンツの多い犬ハサの中でもキャラ立ちという観点で見ればブッチギリNO.1。凄いです。
今回もドM編集やアフロといった面々は健在。アフロがさり気なくでてるのがいいw
そして謎のバトルは今回もあり。今回の敵は凄いの仕込んでます。
もう何でもアリっていう次元飛び越えちゃったかな?
ドSの夏野を筆頭にネジがぶっ飛んだ面々と犬の掛け合いは最高。
どんど -
-
-
-