しののレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
面白かった。ユマがほんまたまらん。
だんだんと狭い山村ながらも交流がでてきた。
ゆもっちゃんおっちゃんのとなり山でのイノシシ被害
猪討伐にポチたちが向かう。
そのとなり山もっちゃん家族が大変不穏な感じで(主観)
ものすごく苦手、なんかネガティブな感じのトラブルを起こしそうな
気配がして、読んでて胃がキュっとなる。
あとは、自称鶏、自称トカゲ、自称ヘビの
ドメスティック神獣グループ(笑)に
自称猫がはいった。
なんか近隣には自称犬もおるらしい。
そういえば、自称犬の話は以前ちらっとでてきて期待度が、、
サノとユマを読むだけで和む
ポチとタマも大変結構
羨ましい -
-
匿名
購入済み1巻
(あくまで個人的な見解です)
ぼちぼち面白いかな?
こういう漫画の特徴は女の子または男の子が幼なじみとか仕事を頑張っているのをたまたま見てっとかって言うパターンが多いけどこれも同じ流れかな。
でも最後のシーンが気になるので2巻が出たらとりあえず買ってみようかな。 -
購入済み
バランスが悪い
厳しい女上司に誘われて という大変にありがちなストーリー展開ではあるが、それはそれで読んでいてなかなかに楽しい。絵柄も一見なかなかに良さそうであるが、ヒロインの体のバランスが悪いカットが目について少々興ざめである。
-
-
Posted by ブクログ
面白かった。ユマ、タマ、ポチのキャラクターがとても良い。そして、特にユマが可愛い。
桂木妹は良いが、桂木姉のキャラクターがやっぱり相変わらず苦手、うざい(個人的好み)。
猟犬ならぬ猟鶏、、リョウケイって音だけきくと、リョウケンを言い間違えたんか?と聞こえるんでは。それが狙いか。
ユマタマポチと猟に出たい。
タツキとテンが本格的に冬眠、リンさんもほぼ半寝なので、次巻とかどうなるんやろか、、。ええ加減、タツキとかテンが主役の章があってもええと思っていたんだが。それと、桂木妹にもなにか守護生物がくるんだろうか、だとしたらタツキと同種なのか?気になるところだ。両生類は難しいとおもうので、鳥類よりの神様 -
-
-
無料版購入済み
獣化した時のヒロインも、ディートリッヒさまも、モフモフたちが表情豊かで可愛いなって思います。狼魔女の存在も気になります。
-
Posted by ブクログ
おもろかった。山を買った、3人の訳ありの若者。知り合いでもない、時期も事情もバラバラに各自、隣り合わせの2山づつを買った3名が、3人とも春祭りの出店で買った生き物、蜥蜴、蛇、鶏が、実はドラゴン、ラーミア、コカトリス(多分)という伝説動物で山生活の助けをしてくれる、っちゅう話。なんにも事件は起こらないし、村の人々ものんびりしてて、1メートルの尻尾が爬虫類のニワトリをそんなに気にしないし、騒がずに逆に助っ人としてありがたがってくれるという、良い話。なんとなく、山が神山でその眷属が降りてる、ちゅう感じの設定かもしれんが、次巻が非常に楽しみ。
話ができて、とても強いポチ、タマ、ユマの3ニワトリモドキが -
購入済み
最終回
最終回にふさわしい1巻でした。
狼魔女との戦いは呆気ないものの悪役を倒して終わり、ではなく少し侘しいような気持ちにしんみりさせられました。その後に二人の幸せな結婚がきて、ミリー隊長へのご挨拶ではウルッときてしまいました。本当にヒロインが幸せになってよかったです。 -
無料版購入済み
気になります
両親が亡くなり、一人ぼっちだけど前向きに頑張る主人公に好感を持ちました。18歳になったら読むように言われてた手紙の内容が気になります。