技来静也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
#本日の本
マジでやばい!”ロクサーネのバンダナ”が落ちるあの表現だけで、今まで見てきたファンとしては胸が熱くなる~!涙出た。
何かに縋ることをやめて、己の足で立つ。とうとうセスタスの自立が始まって、大人になっていくんだなと感じました。
アドニスが天才を自覚し、自らの能力に絶対の自信があるように描かれていたのも、これがあるためだった。これによって自分に自信を見いだせていないセスタスとの対比が強調されてて、どうやって攻略するんだという不安を読者としても持たされてましたが、セスタスが破顔した後のあのアドニスの反応!!
くぁ~!!たまらん!これでアドニスはセスタスに油断しなくなるのは間違いない。
こ -
購入済み
人の快楽は命の前借りによる
命を削ってまでなぜ、我々は格闘技に耽るのか?飯が美味くて多く食べると死にやすくなるし、運動して心臓を酷使すれば寿命は縮まる。酒を飲んで心臓の鼓動を早めて、命を前借りすれば、快感が得られる。つまり、人体は、挑戦することを推奨しているというのが、私の仮説である。儚さと美しさは表裏一体だ。敗者がいてこそ、勝者が生まれる。技来先生は、より美しい一コマを生み出そうとしていると、私は感じた。読むべし。
-
購入済み
カーメス!
今回の見所はなんと言ってもカーメスだと思う。
ロキとギデオン戦もそうだけど、読者はどうしても不利な方を応援したくなる。
カーメスは間違いなくアドニスには勝てないだろう。しかし、だからこそ、舐めプの屈辱すらも飲み込んで遮二無二機会を掴もうとするカーメスには
勝ちの為の機会をプライドよりも貪欲に欲するその姿勢には
この試合がカーメスにとって悔いが無いものになる事を祈るばかりだ。 -
アドニス対セスタス
をどう決着させるのか?
対決がないならば、セスタスが激戦の末にトーナメントを脱落するだろう。
周りのキャラが濃すぎます。
このパターンは…本線に向かえない格闘マンガに有り勝ちの展開。。。
作品世界はミックスではあるが唯一無二。がんばって下さい。