古舘春一のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
最高です
前の巻で、戸美がやっとでてきた嫌な奴。と思った方、まだまだですよ。
古舘春一先生はそんな事しません。
黒尾さんが全てを語ってくれています。
一見卑怯にみえる事も、相手の武器ととらえているかっこよしおの音駒なんですよ。
そんなんじゃ勝てないよ?
までの一連のセリフがないOVAを作った4期のクソ監督に猛抗議したい。
あーほんとまじであの監督何も分かってないわ。
4期も満仲監督に続投してほしかったな。
漫画なのに、アニメのコメントしてごめんなさい。
アニメだけ見てる人に、是非読んでほしい巻ってことです!
最後の体育祭の番外編、すがちゃんの競っちゃった!
最高です!
アニメかドラマCDにしてほしいな -
購入済み
とうとう?!
とうとう、ハイキューにも、悪者が出てきたか?!
と思ったのですが、全然違いました。
ノヘビがそうかと思った方。違いますよ。
とくに次の巻の黒尾さんのセリフで、ぐっときます。
さすが古舘春一先生。
ハイキューに嫌な奴がいない理由を、
ジャンプの公式インタビューで先生はこう答えています。
嫌な奴にページを割く必要ない。
そいつを入れたままにしておくと、
何で出した?ってなる。
倒すか更生させる展開を入れなきゃいけない。
でもそれを試合に入れ込むとややこしいし、バレーに関係なくなる。
あー!!めっちゃ素敵な考えです!
勿論、そういうキャラが生きる漫画もあると思いますが、
それって多分、簡単で -
購入済み
面白い!
不良なし、イジメなし、死人なし、魔法なし。
それでもこれだけ面白く描ける先生は、本当にすごいと思うのです。
及川さんの強烈サーブは、アニメではボールが波打つ表現で描かれますが、古舘春一の漫画を、アニメでどう生かすか、と考えてくれるアニメーターにも感謝です!
漫画、アニメ、両方楽しめる作品です!
おーいーかーわーハンガー!
のドラマCDもオススメです! -
購入済み
すばらしい!
セッターが入れ替わる表現を、擬音語のキュッに矢印の要素を入れる事で表現しているのが秀逸!
こういう工夫をしている漫画家さん、少なくなってる気がします。
動きのある漫画で、どう読みやすく伝えるか。
それを客観的に捉えられている古舘春一先生は、凄いです。 -
購入済み
良い作品なのです
この作品に出会えて、本当によかった。
と、そう心から思います。
でも、正直、アニメで上手に作ってくれてなかったら、
いきついてなかった漫画でもあります。
でもそれは、元の漫画が素晴らしかったからであり、
古舘春一先生と、アニメーターに感謝してもしきれません。
なので、漫画は紙、電子ノーマル、電子カラー。
アニメはBlu-rayを全巻、映画は50回以上行って、
豪華セットも複数買いました。
こういう事でしか感謝の気持ちを伝えられないけど、お金ならあるんで(いつぞやの武ちゃん
その手やめろってコーチにしかられますね。