池ジュン子のレビュー一覧
-
購入済み
末永くよろしくおねがいします
保護者っぷりが板につきまくりな清水さんと、グイグイ攻める輝ちゃんの攻防に少しだけ変化があったようなないような…な感じで、ますます今後に期待大です♪
今巻も、輝ちゃんと清水先生のわちゃわちゃがたっぷりで大満足な1冊でした!
しかも特別編が3編に、電子限定書き下ろしまで☆最高です☆ -
Posted by ブクログ
ネタバレ柊君、当て馬どころか状況が一番見えているキャラなのでは。
それで損してるぞ、可哀想に。
発売時期に読むにはぴったりの夏休み話。
キラリンは相変わらず好き勝手し放題だけど、清水さんのキャラが崩壊しているので、それでドギマギすることも。
色気ありまくりなのも、可愛い言いまくりなのも、無意識スキンシップ増えたのも、本当にどうした。
まあすぐキラリンがイニシアチブ握り返すんですけど。
彼女の清水さんへの想いが家族愛なのか恋愛なのかの自覚には必要なステップな気がする。
おまけ4コマも番外編も多数収録なので、読み応え抜群な6巻。
皆の水着姿もよかったなあ。
一番良かったのは滝行をする(想像上の)清水さ -
Posted by ブクログ
ネタバレ4巻はまず表紙が美しい。輝の白無垢姿可愛い。
内容は女子たちのお泊まり会や清水との旅行、叔母様初登場に文化祭準備回が収録されている。
お気に入りのシーンは、
14話:蚊帳の外で一番被害を受けた清水(つまり……ってことですか?ってなった。の割にキスされても全然動じないよね)
15話:運転姿と以外と鍛えてるっぽい清水。
16話:襲っているところ。どっちがヒロインか分からなくなる
17話:叔母様を味方につける輝
18話:輝の発言が気になってきた清水
また気になるところで終わってしまった。
にしても叔母様がすごく綺麗。
鷹司家は黒子がチャームポイントなのかな?
輝が頼りになる人で清水と共に柊の名 -
Posted by ブクログ
ネタバレ2巻では友人ができて学校生活を謳歌し始めた輝。
清水所有のぬいぐるみの愛称が判明したり、清水と輝のデート会やみんなで勉強会したりお花見に行ったりと登場人物が増え、行動範囲も広くなってきた。
2巻で面白かったシーンは、
5話:ぬいぐるみ(大)に「ビビってねぇし…」と言いながら、きゅっと抱きつく清水
6話:清水の笑顔を脳内メモリに保存する輝
7話:ぬいぐるみに心奪われる清水
8話:輝に危険性を教えるつもりが返り討ちに合う清水(ここ中毒かってくらい面白くて何度も見た)
9話:なんとかして清水にくっつこうとする輝
キスシーンもちゃんとあるし、笑える。
ニカッと笑うカッコいい清水と楽しげに笑う輝が -
Posted by ブクログ
ネタバレ唯一の肉親を亡くした箱入りお嬢さまの女子高生、輝(ひかる)と、彼女を引き取った叔母の恋人の連れ子である書道家、清水(きよみず)とのラブコメ。
輝がとにかく強い。お嬢さまでありながら舌打ちはするし、清水に「老けてる」「豆腐メンタル」等々毒を吐くことを忘れない。
清水は初めは威圧的だけど、メンタル弱者なので飼い犬のモモさんとクマのぬいぐるみが癒し要員。
1巻では二人の出会いから、輝がお嬢様学校から近所の高校に編入するところまで収録されている。
面白かったシーンは
1話:電話を切った後、クマ(大)に抱きつく清水
2話:壁ドンならぬドアダァァァン!する輝
3話:REC
4話:柊の無自覚足フェチ妄想