ぎん太のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前回よりラブコメシチュエーションが増えててより好みです。 本当に不埒な事はしてないけど、傍から見て事案過ぎて狼狽える成人男性は良いぞ。序盤はシンプルにニヤニヤ見てたけど、ナユタさんが毎日のようにご飯作りに来て一緒に食べてること発覚した段階で探偵さんもうちょい焦りなさいにはなった。 まあ、天涯孤独になった少女が、信用できて程よくお世話できて相談に乗ってくれて死んだ兄の親友で美形の社長と関わったりなんてしたら距離感バグってもしゃあないからね。頑張れ探偵さん。
ゲームとしての面白さって点では、今回は裏側がメインなのであまり描かれていないけど、序盤のAIの話は面白かった。笑い話として見てたら最後に刺さ -
Posted by ブクログ
ネタバレ個人的に凄く好きなノリの外伝だった。 まず和風ホラーの世界観なVRMMOってのが良いよね。VRゲームジャンルに求めてる比率が、仮想世界よりゲーム部分の方がデカいタイプなので、本文やコラム読んでてシンプルに、アスカ・エンパイアやりてぇ~!ってなるのが強い。 ストーリー的には、少ない人生を全力で駆け抜けた末の話がシンプルに好きなのと、おじいちゃんが孫のために必死になる話に弱いので刺さって泣いた。 キャラクターで言うと、主人公のナユタちゃんが可愛い。その場その場のノリでプレイスタイル選んだら、やたら強い魅せプ巫女になってるの好き。ホラー耐性◎、探偵より探偵と、強い女の要素しかないから終盤付近の展開は
-
Posted by ブクログ
勉強は遊びの一部であり学ぶ人自身が好奇心を持っていることが本当の学びとして身になる ということを実感しました。
また、学んだ結果得た知識だけが成果なのではなく、むしろ学ぶ過程で身につけた学び方とか考え方の方が、その後の人生を楽しく過ごす上で財産になるのだろうなと思った。
今小学3年生の上の娘の中学をどうするか。
本人の意向を尊重することとそのために家計の面でも親として頑張る前提で私立でも地元の公立でもどちらでもいいと思っているけど、小学校高学年という多感な時期に時間やお金を盲目的に塾に投じることには大いに疑問を感じている。
というか、どんな中学高校に行っても子ども自身がどう取り組んで学ぶか -
Posted by ブクログ
子育てしてた側の親が育児書出すのが当たり前の中で、現役の子供が自分が受けてきた育児(勉強法)を出す!というのが、まずこの本のすごいところであり特色。
ここ最近読んだ教育書の中では、実践的で前向きな気持ちになれる素晴らしい本でした。
開成合格者ってのが目を引きますが、どちらかというと、いかに時間とお金を効率的にしつつ家族で楽しくラクして勉学を身に着けさせるかっていうのがテーマかなと。
ぎん太さんちが楽しそうなご家庭なので読んでて爆笑です。
本人が書いてるので俺は偏差値なんぼ!とか自慢ぽくないのも好印象。なんて性格のいい子なんだ....
勉学もすごいけど、こんだけ絵がうまい(本には親に絵で褒めら -
購入済み
良い作品でした
途中のエピソードは想定外ではあったけど、
やっぱりモブが主人公の良い作品だった。
期待通りの結末でホッとした。
さて、番外編(海外編)はあるのだろうか?
探してみようっと。