外海良基のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレいやなんかずるい、そんな印象です。まぁこれしかなかったって言えばそれで終わりなんだけど、今までのヒロの1巻から通した一人演技もあくまで、もしかしてだれかがヒロの行動を見てるかもしれないゆえのセリフだったのかといえばうなずけるし、6巻読み終わって1巻から見なおしてわかったのはヒロが「思考」というか頭の中でこの事件を考えてる描写は一切なかった、全部口に出してたしね。
それでもやっぱ、今まであくせく立ち回っていた主人公が犯人っていうのはずるい!ノックスの十戒を絶対守れとは言わないけどなんだかなぁって気分です。まぁ最後も犯行理由としては妥当なのかなぁ、ちゃんと考えれば腑に落ちるって点もこのモヤモヤ -
Posted by ブクログ
ネタバレ雛見沢村で起こる惨劇の数々。全ては定められた運命!? 昭和53年初夏、誘拐された建設大臣の孫の手掛かりを求めて、警視庁公安部の赤坂衛が訪れた雛見沢村。そこで赤坂は未来を予知する不思議な少女、古手梨花と出会う。「ひぐらし」の惨劇はここから始まる――…。(背表紙文より)
古手梨花の殺害ほど不可解で気になることはなかった
それが今回の「暇潰し編」で理解るかもしれないと思うと、最初から期待せずにはいられない
大石蔵人が陰の捜査をする刑事とすれば、今までいなかった陽の刑事、赤坂衛は感情移入するのに待ち望んでいたキャラクターかもしれない
そして彼に対する古手梨花の陰の部分と陽の部分、果たして赤坂に -
Posted by ブクログ
ネタバレ梨花が怖くなる描写がイマイチ。
目を書かずに黒+口で表現してるカットが多いのがとても良くない。
まあ、大石とかもキラーンと目が光って周りが黒、みたいな描写もあるから、
この作画の人の特徴かもしれないけど、ひぐらしの怖くなるシーンで目を書かないのは良くないなー。
いや梨花は目が怖くなるタイプでも無いし、ちゃんと書いてるカットがあるから
いいっちゃあいいのかもしれないが。
なんか他の出題編より漫画オリジナルのカットが多い気が…
俺が原作うろ覚えなだけかな?
麻雀の描写がしっかりしてるのは個人的に嬉しい。
赤坂って新米でもっと頼りないイメージだったけどなー。