雁えりかのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ギルナザンの最終巻。
雑誌で最近見かけないと思ってたら、連載終わってた。気付いてなかったわしってあほだろか・笑
いつも通りのギルナと仲間達。ドールからギルナザンへ、完全に解放されたギルナの選択は……?
シリアスになるかと見せかけ、またいい話で終わるかと見せかけながら。結句曲いつも通りなギルナと愉快な仲間達。
もう新しい話が読めないのは残念ですが、綺麗に纏まって終わってくれたので、コレはこれで良し。
そして。ギルナはビンセント好きすぎるし、ビンセントもギルナを好きすぎると思います。
死神はデュークが好きすぎるし。双子は結局仲良しだし。
ついでに、みんなもギルナが大好きで、だからかわいい。……ダ -
無料版購入済み
先方の事情とかも
管理する側の話。大エースの雪風が失敗はしないのでは?ということで、同僚が人間界に。燕さんはお2人で遊びに行く予定のようです。
この作品、購入しておきました。別途ちゃんと読んだらまた取り上げたいです。 -
ネタバレ 購入済み
可愛い勘違い
ヒロインが婚約者に手を縛られ犯されそうなところをヒーローに助けられるところから物語が始まります。
色々あってヒーローの元へ嫁ぐヒロインですが、ヒーローはヒロインが縛られるのが好きと勘違いしたまま初夜を決行します。ヒロインはヒロインでヒーローが縛るプレイが好きと思い応じます。そんな勘違いが可愛いらしい二人でした。
あとがきで原作の第一章が「変態に愛されて十八年」とのことで原作未読ですが面白そうだなと気になりました。 -
-
Posted by ブクログ
このシリーズ、どれが一巻なのかよくわからない罠。
これ一巻だったのだろうか。
文体が美しい真堂樹作品なら、なんでもいいや!と手にとった。
主人公、李子春は仙骨を持った気の優しい少年。
鬼市巷という街の幽霊道にある茶房「洞天茶房」を切り盛りしている。
客桟には空から堕ちてきた神仙女が居候中。
従者2人は給仕として茶房で働きながら、下界の邪気に当てられて獣に変じてしまった仙女様の為に、陰丹を練る。
陰丹の材料は陰気。陰気は魑魅魍魎から抽出する。
なので、事あるごとに怪異に首つっこんでいくパターンのお話。
夢枕獏の陰陽師、みたいな。
設定や展開は可もなく不可もなく。奇抜さもあまりなく。
真堂樹 -
購入済み
ロイスも素っ気ない態度を取っておいて赤ん坊をあやすとか、典型的なツンデレだな。
恋愛漫画は男女が結ばれてハッピーエンドが容易に想像できるからつまらない。