紺野けい子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
学生時代の友人の呼び出された馴染みの薄い町で広川が見つけたのは、同じ会社の須藤星見。
ストリートミュージシャンとしての能天気で楽しそうな顔を持つ彼は、会社では正反対の人格を作り上げていた。
女子社員を片っ端から食っている、と言われている須藤だが、なぜかわざと作っているようなその「悪さ」が、広川は気になって……
ストーリーもそうなんですが、私はこの漫画家さんのモノローグがすっごい好きです。
特に
うっかり信用した後で手の平返されるくらいなら
始めから引いたつきあいのほうがいい
―――そういうみっともない臆病さを
自覚させないでくれ
っていうのが好きー。
なんだろう、よく -
Posted by ブクログ
BLというとどうしても学生者が多かったりするけれど、こちら少し大人の話。
紺野さんのしっかりとした画のレベルが高く、ひげ攻もカッコイイ。
絵ばかりじゃなく、中身もちゃんとしているのがこの人のいいところで、BLにしては珍しく普通に女の子がからんでくる。
もともと、出てくるのが全部男で、みんな受が好きでうっふんあっはんってのが好きじゃないので、中身のある話し大歓迎。
それにしても攻のかっこいいこと。
ちょっと女々しい、大事なときには逃げ出しちゃう受はいつものことだけど、それを追いかけて受け止める攻には毎度ほぅっとしちゃう。
けして強引でもなく、すんなり波乱からハッピーエンドに持って行く。
やっぱり -
Posted by ブクログ
ネタバレ最近(でもないけど)のBLはやることだけがメインじゃなくなっているのが、とてもいい! と久々にBLコミックを見て思いました。
初期のBLって、正直、「女子向けえろ本」みたいな側面が確かにあったと思うんですけど、段々、精神論に依存して言ってくれているのは、とてもありがたいと思っています。
生ちょろい恋愛モノが読みたい日もあるんだ……。
というわけで、BLコミックキャンペーンになった時にあらすじもわからずに買った本のオンパレードがこれから続きます。
こちらは、バスケ部のかわいい先輩に告白された後輩ちゃんの話。
遊び慣れているかのように告白した先輩だけれど、経験値が上でモテる後輩にし -
Posted by ブクログ
文庫化新装版。
再会愛と思いきや、ドロドロ系。小学校の教師をしている吹雪は、高校生の時に付き合っていた一つ年下の成尭と思わぬ形で再会します。兄の伊月から会社の部下で現在交際中の彼氏と紹介されたのが、成尭。
高校時代、成尭になつかれて付き合い始めた吹雪でしたが、彼はモテまくりの男で、地味な自分はいつか彼に捨てられるのではないかと恐れたあげく、一方的に別れを告げてしまったのです。
好きすぎて、というやつですね。酷い別れかたをした相手が、ずっと自分を恨んでいたのではないかという危惧と、今でも引き摺っている彼への想いのはざまで、懊悩する吹雪。さらには、伊月に対して重大なヒミツを隠しとおさねばならないプ -
Posted by ブクログ
同棲し出して既に3年半。まひろは年下で女好きな遊真を問い詰めるでもなく拗ねるでもなく優しく泳がせている。しかし今回の相手はどうも素人らしい。それはどうにも見過ごすことは出来なくて。
はっきり言って今回の攻め・遊真はあまりにも自分に都合のいい単なるスケベ。男と女は違くて、女との浮気はやめるつもりはない、なんて、あんまり過ぎる。
同じ長屋に住んでる幼なじみの春彦がいい男過ぎて、こっちの方が絶対いいのに!と憤ってしまった。
それでも遊真の方がいいなんて、見る目なさすぎだよ、まひろ。
そんな性格の悪い攻めは置いておいて。
文章はやっぱり読ませる作家ですね。
やっぱり、キャラの性格を××な性格で