岸本斉史のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前は1~43巻まで一気読みした。今回はだいぶ話忘れてたので、30巻から読み返して57巻まで。前読んだときはイタチの真実が明らかになるところまでで、オーッってなって結構盛り上がった。話のキリも良かった。
今回読んだ分は、ちょっと話が盛り下がったね。特に第四次忍界大戦がグダグダしてる。「穢土転生」が良くなくて、過去キャラが生き返るのはいただけない。せっかく良かった死に様が軽く感じるし、同じ話を2回やるだけだからね。大戦を描くのは難しいってわかるんだけど。前半は良かっただけに、盛り返してほしいと思ってます。
キャラの中だとサイとヤマトが好き。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ忍連合軍部隊紹介のページは燃えました~。シカマルもはや中忍の扱いではないですよね風影の代理てw 我愛羅はほんと大物になりましたよね~ここまで重要人物としてクローズアップされてしまうと終盤での退場が心配になりますが二部序盤で既に一度退場されてしまっているので大丈夫か、な?と。そして大注目なのがサイである。お、お兄さんと望まぬ再会だ、と…!本当にNARUTOはしつこいほど兄弟の絆押しだよ!まんまと乗せられているが!良かったなあ兄さんを解放できて…!次巻は“根”直伝の封印術を駆使してカカシ先生のサポートに入るとかでまったくもうどんどん活躍しちゃって下さい…!もはやサスケの後釜通り越して彼立派に自分の
-
Posted by ブクログ
ネタバレジャンプらしい作品でそこそこ楽しく読んでいたけど
元々気になっていた各キャラの口癖。
デイダラの時点で 私的ウザさmax!
しかし話はテンポ良かったので読んでいたが…
マダラの話に突入し、美点であったテンポは停滞しダラダラ。
なんかスコーンと興味が抜けてしまった。
サスケはもう少し自分で物を考えた方がいいんじゃないか!?とか
ナルトのサスケへのこだわりへの説得力が薄い。とか。
とにかく口癖がウザイ!とか
話の中でキャラが言うほどナルトに魅力や吸引力を感じない。とか。
…わからん。
普通にその辺にいる男の子っぽいところが
魅力だと思って読んでたんだけど…
まぁ -
Posted by ブクログ
ネタバレ幼稚園ママから1巻~26巻までを借りました。
全体の印象は「あ、少年マンガ」。
絵も話も、なつかしの少年ジャンプの世界。
なんとなく、「ドラゴンボール」の初期のころを思い出したり、
火影と大蛇丸の関係がアニメ映画「カンフーパンダ」のエピソードと似ていたり。(たぶん、NARUTOの方が先だと思うけど)
忍術というより、カンフーな世界な感じがするのはなぜなんだろう?(^^ゞ
名前がナルトだから?主人公ラーメンばかり食べているし。
後半はまたあとで借りるのでどうなるのかな~と期待しつつ、
NRTUTOの天然っぷりが息子を彷彿させるので、読んでいて、ちょっと苦笑い。まあ、かわいいけどね~。 -
Posted by ブクログ
今回は場面が色々飛ぶというか同時進行で起きているあちこちの場面を描いた感じですね。
ナルトが戦わないので、他のメンバーがたくさん出ている感じです。
ガイ先生が全力で鬼鮫と戦います。
鬼鮫も表紙に出てきますが、被り物を取って筋肉ムキムキで別の人みたいですw
あとペイン達の後日談と、過去の話。やっと決着ついた感じ。
土影のじいちゃんと、眼鏡ことカブト、それとカブトが禁術で蘇らせたデイダラ。死んだ人間出すのはどうかと思うけど。。(^_^;)ドラゴンボールみたいなwwデイダラは人気のあるキャラだったので、なんとなくわからなくはないけど、それやっちゃうのは反則だなぁっていう気がしてます。
土影が空飛べる