西島大介のレビュー一覧
-
購入済み
死と愛を知る
ティム覚醒。ジャジャマルの生きざま。泣けるぜ。
主人公が活躍しない、色々な作品でまれに良くみる展開と激しさを増す戦争。
バトルとしては面白必殺技とハデなアメリカン忍術、古来のベトナム武術(なのかな?)が鎬を削る激熱展開。
強さを求めるために死と愛を知る必要が...危機に瀕したティムを救う為にジャジャマルには何が出来たのか。
凄惨を極めたベトナム戦争を相変わらずのポップな絵柄で描く作品、混迷を極める戦線でヒカルはどこまでユルさを持ち続けられるのかも気になります。 -
購入済み
野良犬の生き様とは
ベトナム戦争とは「始めたからには勝つまで終われない」を地で行く恐ろしいもの。
相変わらずのユルいキャラが繰り広げる血みどろの戦い。
少しずつだがヒカルとお姫様の距離が縮まってきたのですが、何故お姫様はヒカルを殺さないのか、謎は深まるばかり。
特殊部隊「野良犬」のメンバーもガシガシ減ってきました。
ジャジャマルと言えば今は無きジャレコの...は今関係ないので深くは語りませんが、適度な遊び心も読みやすさのポイントかな、と。
リーダーがあの体たらくなので彼には期待ですな。
まあ、あー言うキャラは化けるかもなので今後に期待してます。 -
購入済み
意外にもグロいが...
ポップな絵柄に似合わず相変わらずガチなベトナム戦争の描き方。
もちろんフィクションなので、主人公達の動きは歴史に沿ったものではないのですが。
作者さんはしっかりと狂気のベトナム戦争を勉強されていて、物語の背景が作り込まれています。
結構あっさりと主要人物がいなくなったりするので、ヒカルの今後や「お姫様」とのつながりはどうなるのかは気になります。 -
購入済み
色彩豊か
シンプルな線、だけどアニメのような動きが感じられて手に取りました。
白黒なのに、頭の中では勝手に色をつけている。面白かったです。
ほかの作品にも手が伸びてしまいました。 -
Posted by ブクログ
除霊と除染のボーイミーツがールなラブストーリー。すべては視えないけれど存在している。
幽霊も放射能も愛情も視えることはなく、ただ在る。主人公たちの住んでいる東京のM市にある巨大な湯沸かし器という名の原子力発電所が爆発した。
視えない銃弾が飛び交い、学校の校門付近には幽霊の通り道(僕の故郷の岡山ではナメラスジと呼ばれたりしますね)があり、少年は放射能に脅えながらも真実を知ろうとし少女は幽霊が視えてしまう。
少年と少女が出会ってしまう。たとえ放射能が飛び交う街でも幽霊たちがそこらじゅうにいても、君たちは出会ってしまった。
だから視えないものを確かめる冒険譚を、十代の季節が過ぎ去る刹那の一時に