尾田栄一郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
純粋で明るいおトコちゃんが可愛かった。
ある日急に知らない奴が国を統治し出して、奴隷にされて、食べるものも飲むものもなくなって、でも圧倒的な強さの前にひれ伏すしかなくて、
だからそんな状況が変わるなんて考えが湧かないほど絶望していたと思う。
けどカイドウとオロチを退治してくれて、モモが帰ってきてくれて、国の人はどれだけ嬉しかったことか。
『光月が助けてくれる』の一言で我慢の連続し続けた小さなお玉。侍は泣かないと言ってたのに号泣していて、グッときた。
ONEPIECEが始まった頃は正直『ゴムゴムの実って微妙だな』と思っていたけど、まさかのジョイボーイだったし、だいぶ上り詰めてとうとう四皇にま -
Posted by ブクログ
純粋で明るいおトコちゃんが可愛かった。
ある日急に知らない奴が国を統治し出して、奴隷にされて、食べるものも飲むものもなくなって、でも圧倒的な強さの前にひれ伏すしかなくて、
だからそんな状況が変わるなんて考えが湧かないほど絶望していたと思う。
けどカイドウとオロチを退治してくれて、モモが帰ってきてくれて、国の人はどれだけ嬉しかったことか。
『光月が助けてくれる』の一言で我慢の連続し続けた小さなお玉。侍は泣かないと言ってたのに号泣していて、グッときた。
ONEPIECEが始まった頃は正直『ゴムゴムの実って微妙だな』と思っていたけど、まさかのジョイボーイだったし、だいぶ上り詰めてとうとう四皇にま -
購入済み
午後から
Kindleのキャンペーンで断片的に読んだけど、やっぱり面白い。ここまで世界観がきっちり作られてると思ってなかった。最近、ワンピースのWikipediaばっかり見ている自分がいる。
-
購入済み
これは!
今の力では”新世界”を勝ち抜いていくのが難しいと悟ったルフィはそれぞれが自らの力を鍛えるために2年間の時間を取った。
そして、2年後、シャボンティ諸島へ集合する。グランドラインの残り半周の旅に出るために -
購入済み
これは!
マリンフォード頂上戦争でエースを亡くしてしまったルフィたち麦わらの一味は戦いの中で、世界各地に飛ばされる。そこでルフィは仲間たちにあるメッセージを送る。2日後ではなく、3年後に会おうと。
-
購入済み
これは!
60巻までが第一章でここからが第二章なのかもしれない。ってことは、ワンピースは120巻ぐらいまで続くのかも。冒険もので120巻まで続いたらかなーりすごいことのような気がする。他のジャンルなら結構あるけど、冒険ものでそこまで続いた作品って聞いたことがない。
-
購入済み
これは!
”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”もそうさ!!必ず存在する!!!!
お前の父親は”海賊王”ゴールド・ロジャーだ!!!!
おれの愛する息子は無事なんだろうな・・・・!!!!
-
購入済み
これは!
役者が揃いすぎている中、マリンフォード頂上戦争待ったなし!
ここまで出てきたキャラクターの中で最上位の強さを持つキャラクターたちが集合して戦いを始める。それでも物語が続くってやっぱり、ワンピースってすんごい。 -
購入済み
これは!
インベルダウンを脱出したルフィ達はマリンフォードへ向かう。そこには海軍大将たち、王下七武海も揃い、白ひげの到着を待つだけ。到着を待つ間にエースに関するとてつもない過去が明かされる。そして、白ひげの到着。
-
購入済み
これは!
エース処刑を阻止しようとする白ひげ海賊団・ルフィたちと海軍本部・王下七武海の戦い。それこそがマリンフォード頂上戦争!参加しない海賊たちも何か意図を持って動いている
-
購入済み
これは!
ワンピースオールスター集結!なんと豪華な戦い。ここまで大きな戦いを経ても物語が続くワンピースの深さってすんごい。 エース処刑を阻止しようとする白ひげ海賊団・ルフィたちと海軍本部・王下七武海の戦い。
-
購入済み
これは!
そして、そのまま、禁断だった頂上戦争まで、一気に読みました
やはり、すべてが
超おもしろ!!!!!!!!!!かったです♪☆
改めて、おだえいいちろう氏に感謝!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -
購入済み
これは!
超おもしろい!!!!!
なんで、これを読んで、つらい苦しいと思ったのか、バカバカしくも不思議に思えるほど、
超おもしろい!!!!!!!!!!
勇気を出して読み返して良かった!!!
そして、そのまま、禁断だった頂上戦争まで、一気に読みました
-
購入済み
これは!
当時は、私自身が《捕らわれていた》ので、つらく、苦しい囚人たちやエースのつらい気持ちばかりとリンクしてしまい、本当につらく、苦しいしかなかったのだが、今、《自由になった心》で読んでみると
-
購入済み
これは!
コミックス発売当時に読んだ時には、このあたりから頂上戦争まで、とにかく苦しくて…ただ筋を追う!という一念で一生懸命読んだ覚えがある。 その後も、近づきたくない、思い出したくない…ずっと避けてきた範囲の入り口付近… 今回、読み返してはっきりとわかったことがある。
-
購入済み
これは!
ルフィの懐の太さに心打たれるハンコック。
エースの公開処刑が決まり、そこへ向かう。あぁーやっとハンコック様…
美しい…乙女だよね
ONEPIECEはラブコメかな?