藤村緋二のレビュー一覧
-
購入済み
回想ばかりで失速気味
今まで怒涛の勢いだった当作だが、ひねりも無いゲームになってキャラ回想のオンパレード回。
伏線も死んだのか生きてるのかどっち?みたいなものばかりでひねりが無くなってきた。
この漫画の唯一にして他に突出している点は奇抜なゲームとルール、突発的な人間の行動と勢いのある場面展開だ。それらが多少の不自然を払拭していた。
なんだか回想ばかりで勢いが無くなったテラフォーマーズにダブってきて少々不味い気がします。
回想は主要キャラだけでいいので、それよりドンドン新しいゲームと登場人物を消化していって元の勢いを取り戻してほしいですね。 -
Posted by ブクログ
<若干説明内にグロい表現やややもすればネタばれ含みます。苦手な方と未読の方はご注意ください>
学生とか若年層が不条理な状況に閉じ込められて、
殺し合いあるいは逃げられないと理不尽に殺されるサバイバルゲーム・・
といえばもう、思い出すだけでも・・佃煮に出来るくらいあるんじゃないでしょうか?
古今東西、そういった作品を簡単に、思いつくままあげてみましょうか。
===================================================
対象が若年層である、というくくりでいうと、
ひたすら歩け、脱落したら死!>スティーブンキング「死のロングウォーク」
若年層では -
Posted by ブクログ
新ゲーム開催。組分けは国になり、王を産む。人間追い込まれば性がでるもの。
休憩時間と組。あらかた怒涛の展開のまま続くゲームが終了し、休憩時間が入り込み考える時間が増える展開となりました。こうした時間が増えることは様々な人間の性を暴き、悩みを産むことでキャラ性を高めることが出来ます。しかし、週刊ということでスピード重視してるせいもあってなかなか魅力的に映らないのが残念至極です。ただ、芽衣ちゃんとトロイのSMコンビは貫けば面白い方向にいきそうな匂いを感じます。やっぱりこういった極限状態の作品では変態がイキイキしないとね。この休憩時間がうまく作用してほしいなー。
丑三は第一部の天谷を彷彿と