赤りんごのレビュー一覧

  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5

    Posted by ブクログ

    このシリーズは冒険物語というより、騙し合いがメインなのだと今さら気がついた。
    そう思って読むと納得がいき、楽しめる。

    0
    2020年04月25日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1

    Posted by ブクログ

    稼業を継ぎたくない、と言ったら、島流しにされた主人公。
    借りた部屋には、幽霊の先住人が存在した。

    チートな存在なのに、なぜ彼女は死んだのか。
    誰が殺したのか…も謎ですが、隠した財宝も謎。
    その存在も、ですが、どうやって誰が隠したのか。
    それを言ったら主人公も…なのですが、そちらの謎は
    最後の方に解決されます。
    継ぎたくなかった稼業の内容も。

    冒険と人の欲ががっちり詰まった内容でした。
    特にメイド。
    それにつられる主人公(笑)
    同じ穴にかかりすぎです。

    0
    2017年03月11日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金12

    Posted by ブクログ

    完結。と書いていいのかは定かでないけど。いろいろと謎と真相が解き明かされていく様は読んでてなかなか爽快でした。もう名探偵が主人公でいいんじゃないかな。最後はやや大味な気がしないでもないですが。迷宮パートも(あれば)読んでみたかったしなぁ。続きも何かしらの形でててくれることを願います。ひとまずは一区切り、お疲れ様でした。

    0
    2017年02月05日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金11

    Posted by ブクログ

    七重島全体を舞台にした学園祭がスタート。しかし規模がデカすぎて“体育”祭とは何なのか(笑)権謀術数が渦巻く中、おいしいところを嗅ぎ分けてかっさらっていくスタイルの重護くんは嫌いじゃない。弥七が揚羽だけを見て引っ搔き回してたからか、あまりしっかりした出番がなかったせいなのもあるけど。次で物語はいよいよクライマックスへ。重護同様、裏で動いてた名探偵の方もしっかり出てくるでしょう。というか全部の伏線回収できるのかね。何にせよ次はできるだけ早めに…(苦笑)

    0
    2016年10月15日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金10

    Posted by ブクログ

    「ゲーム」も夏休みも終わり、重護が七重島帰還して、それまでのいろいろな思惑も含め多くの伏線が撒かれた雌伏の回といったところか。不穏な空気も様々なところで漂いつつ、春秋に一発カマした怪盗とその相手に指名された名探偵がいよいよ激突していく展開かしら。いろんな勢力がありその目的も多岐にわたるので次からも読みごたえありそうです。

    0
    2015年11月28日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金9

    Posted by ブクログ

    ゲーム編も終わり第二部開幕。重護が七重島を出てるお蔭で、島内の方は名探偵とGREAT7の接触がメイン。島外の重護は突然の結婚話で雪姫姉さんが必死で可愛いです。重護はナチュラルにジゴロの気があるけど、決めるとこはちゃんとしてる(気がする)から仕方ないかね。ユリシーズ可愛かったから引き続き出番がありそうなのは嬉しい。天災の血縁周りも島の裏側といろいろ関連ありそうですね。謎はいろいろ散りばめられこれからといった感じだけど、とりあえずこの作品のお兄ちゃんはどいつもこいつも割とダメ人間なのが分かった(笑)

    0
    2015年07月19日
  • Re:SET 想いと願いのカナタ

    Posted by ブクログ

    1冊完結。
    意外な結末。
    たぶん御影の方が好きなんだと思う。

    本文内のイラストがほとんど無いけど、赤りんごさんの絵は可愛い。

    0
    2015年07月13日
  • 壱級天災の極めて不本意な名推理2

    Posted by ブクログ

    スピンオフの2冊目。自称名探偵が主人公の作品らしく前半は割と推理小説っぽい雰囲気で面白かった。まぁ一本目はダルクがメインで頑張ってた気がしないでもないが。探偵だけど割と感情的になったりする天災は人間味があって好ましい。冷静な妃凜嬢とのコンビはダルクとの(いろんな意味で)凸凹コンビとは違った味があって、これはこれで今後も見てたいけど。次で一応はスピンオフ締めらしいので本編の方にも介入してこないかな。で、「名推理5.5柊スイナの場合」の続きはいつ読めるのですか?(ゲス顔)

    0
    2015年05月17日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金8

    Posted by ブクログ

    長きに渡るゲーム編決着。残ってた参加者だけでなくGREAT7も入り乱れての大乱戦。厚みにふさわしい濃厚な内容でした。優勝決定と同時に第一部完結っぽい。とは言え次につながる伏線盛りだくさんのエピローグなので次も楽しみ。それぞれの人物関係も本当にいろいろありそうだし。絵柄が変わっててびっくりしたけど、元の絵師さん体調不良っぽいだから仕方ないか。次はもうちょっと早めに出してもらえるとありがたい(苦笑)

    0
    2015年01月06日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1

    Posted by ブクログ

    「遺跡」が学校の中や建設中の高層ビルの中にあったりする、現代のトレジャーハンターという設定は面白そうではあるのだけど。
    なんというかこう、もっと冒険感を出して欲しくはあった。
    メインヒロインが活躍しないのは、設定的に仕方ないのか。

    0
    2014年05月14日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金7

    Posted by ブクログ

    「ゲーム」セカンド・ステージ突入。400ページのボリュームでかなり濃厚な頭脳戦・心理戦が読みごたえありました。戦場さんつえーと思ってた序盤が茶番かってくらい桁違いのトリックスター・参差、さらにその上を往く七々々嬢ときたもんだ。GREAT7はどれだけチートなんですかね。途中は雪姫姉さんがいい感じにヒロインしてたと思ったんだけどなぁ(笑)そんな印象も吹き飛んでしまいました。とはいえまだ続く「ゲーム」編。次で一段落らしいけど、まだまだナゾ満載なので続きが待ち遠しい。

    0
    2014年04月11日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    評価:☆3.5

    奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル第2弾!!

    今回は仕送り止められて困る重護が極秘の輸送バイトをしたり、温泉街に七七々コレクションを探しにいって冒険部と祭で取り合いになったり、雪姫姉さんとの衝突があったりとそんな感じの巻。

    ところどころの小ネタが結構自分好み。
    名探偵は太らない!とかどキンちゃんとかあんパンチは不覚にも笑ったww
    探偵パートや解決編で重護が出し抜いていたっていうのはいいんだけど、やっぱこの作品は全体的にキャラがちょっと弱い気がするなぁ。
    名前とキャラが結びつかないというか・・・天災とかはキャラ立ってると思うんだけど。

    久しぶりに読んだからかなーまぁそ

    0
    2014年04月08日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金6

    Posted by ブクログ

    ついに「ゲーム」開幕。本格開始まで100ページ近く使ってるのは御愛嬌(笑)表でも裏でも思惑が絡み合ってて面白かったです。キャラも新登場っぽいの居たし、それぞれがそれぞれに突き進んでて次の展開も楽しみ。あ、大人バージョン天災は一度は見ておくものだよ、重護クン!(笑)裏側のGRAET7同士のぶつかり合いも楽しかったです。グータラ大家さん、スーパーチートじゃないっすか。こんなのばかりっぽい集団なGRAET7改めてすげー。

    0
    2014年01月06日
  • 壱級天災の極めて不本意な名推理1

    Posted by ブクログ

    本編からスピンオフ。表紙の時点で誰てめ絵な訳ですが。夢オチかーと思ってた時期が私にもありました。本編でもアダルト天災や100%女性なダルクを見てみたいが、完全に重護くんへのご褒美にしかならないのでナシですね、ハイ。本編への出番は妃凛さんの方が可能性は普通に高そうか。悪魔の仕掛けたゲームは予想通り一筋縄ではいかなさそうだけど、どうやって天災が名探偵振りを発揮していくか、今後も楽しみです。

    0
    2013年09月02日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5

    Posted by ブクログ

    登場人物も増え、いろいろな思惑が渦巻いてた今巻。結局のところ、この後の「ゲーム」前哨戦だったか。前哨戦というにはなかなか濃厚でした。GREAT7の面々が勢ぞろいで出てきたのは初だっけ?そんな中、天災を巻き込んで「悪事」をはたらく重護さんマジ義賊。次は「ゲーム」本番っぽいのでどんな騙し合い化かし合いが見られるか楽しみ。

    0
    2013年05月08日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金4

    Posted by ブクログ

    短編集なようなそうでないような。本筋の時系列じゃ七々々さん外出できないからこうするしかないよね。掴みどころのあるようなないような不思議なヒロインさんですね。一部分は非常に掴みどころがあるようだが(笑)過去の七々々さん無双話も面白かったけどダルク視点も新鮮。まぁ途中若き熱情あふれる視点になったりしたが。あと夢路さんに幸あれ。

    0
    2012年12月12日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金4

    Posted by ブクログ

    今回は短編なお話でした。

    なんつーかもう、七々々無双w
    前半の過去話はすげえ面白かった。

    ダルク主観の話と、記憶喪失の話は…
    面白かったけど失速感がありました。
    まあ、なんつーかイマイチ。

    0
    2012年12月04日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1

    Posted by ブクログ

    ラノベですねぇ。
    ヒロインが2人なんですがサブであろう方に力入れすぎてなんかぼやけてしまった感じです。
    あとこっちの世界のネタを入れるのがあんまり好きじゃないので星3つな感じです。

    0
    2012年10月16日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    家業を継ぐのを嫌だと親と喧嘩をしたら勘当されて島流しに.
    そこで家賃5000円/月の格安物件を発見.
    契約すると,なんとそこには地縛霊の少女が.
    で,その少女を殺した犯人を見つけ出して復讐するまでは成仏しないという.
    そんな彼女の埋蔵金と言われる不思議アイテムを探したりなんだり.
    まぁ,そんなわけで幽霊との同居話+トレジャーハントかな.
    自称・名探偵がウザキャラ過ぎてアレ.

    0
    2012年10月15日
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3

    Posted by ブクログ

    天災さんは本当に頭脳労働タイプだねぇ。最初のふてくされ振りはやや目に余るものがあったけど、最後はきっちり締めましたね。謎解き部分はやっぱり読んでて楽しいです。次への引きがまた強烈だったけど、謎解きは読みたいな。嫉妬する雪姫姉さんとかいつの間にかフラグが立ってた夢路委員長とか、サブも可愛くてよいですなぁ。ま、重護さんは結構痛い目遭ってるけど爆発するといいよ。

    0
    2012年09月03日