【感想・ネタバレ】龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

面白い。

2014年11月17日

面白かったです。

0

Posted by ブクログ 2012年04月05日

重護、わかってねえ。ダルクはついてるからいいんj(ry というか、雪姫株ストップ高。なにこの人ちょうかわいい。結婚してくれ!
それにしても、謎解きとアクション、謀略と作戦で敵味方を出し抜く勝負感がたまらん。

0

Posted by ブクログ 2012年08月07日

人工学園島に眠る財宝、七々々コレクションを廻る地縛霊と冒険部と怪盗団の奇想天外トレジャーハントロワイヤルの第2弾。
エンタメ大賞小説部門大賞作品。
今回はネトゲ廃人のため電気代がヤバくなった主人公が仕方なく探した怪しいバイトからのトレジャーハント。

突き抜ける面白さはないんだけど、キャラ・コメディ...続きを読む・展開・フラグなど全体的にバランスがよくまとまっている。
七々々コレクションを手に入れることだけで終わらないそこからの人間模様や逆転劇は読んでいて常に楽しめる。
ちょっと人物が増えすぎてきているのが気になるが、今後の広がりに期待したい。

0

Posted by ブクログ 2012年07月18日

体調くずしたからか今月はまったくに近いぐらい読めてない。
悲しい。

ルパン3世をほのぼのとした、そんな雰囲気。
アクションもないし華麗な泥棒シーンもないんだけどそこがいい?

もうちょっとビシッ!っと決めてほしいんだけど物足りないのも魅力?
ただ2巻にして安定感がすごいのは確か。
とはいえ、一気に...続きを読む読もうと思わせるものがなかったのは、落ち着きすぎかも。

3巻に期待の星4。

0

Posted by ブクログ 2012年05月04日

面白かったんだが、何かよく分かんない展開だった。重護と雪姫の関係修復話といった感じ。
七々々がちゃんとお姉さんしてたので、やっぱり死んでも年上なんだなと思った。生きてりゃ28ぐらいか?
しかし、グレート7でしっかり活躍してるのが、2~3人ぐらいしか居ないんじゃないかと思ってきた。1はネトゲ廃人だし、...続きを読むもう一人は飲んだくれだし。
今回天災との絡みがいまいちだと思ったのは、わき役扱いだったからかね?次あたりで、しっかりと絡んできてくれそう。

0

Posted by ブクログ 2012年04月22日

キャラがしっかりしてるとだんだんと面白くなってくるんだなぁ、と思った。
今回も祭や冒険部、探偵入り乱れてのお宝争奪戦。二重三重に仕組んでる感じがたまらない。

雪姫姉さんが可愛すぎてせっかく表紙であるはずの探偵の影が一気に希薄に・・・
個人的にはばた子さんとその仲間達が個性的で気に入った。影ありまく...続きを読むりで次回以降色々暗躍してきそうなところもいいね!

七々々がいると光熱費がバカにならないというリスクを私もすっかり失念していた・・・!なんて地縛霊なんだ((((;゜Д゜))))ガクブル

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年04月08日

評価:☆3.5

奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル第2弾!!

今回は仕送り止められて困る重護が極秘の輸送バイトをしたり、温泉街に七七々コレクションを探しにいって冒険部と祭で取り合いになったり、雪姫姉さんとの衝突があったりとそんな感じの巻。

ところどころの小ネタが結構自分好み。
名探偵は太ら...続きを読むない!とかどキンちゃんとかあんパンチは不覚にも笑ったww
探偵パートや解決編で重護が出し抜いていたっていうのはいいんだけど、やっぱこの作品は全体的にキャラがちょっと弱い気がするなぁ。
名前とキャラが結びつかないというか・・・天災とかはキャラ立ってると思うんだけど。

久しぶりに読んだからかなーまぁそのうち慣れるか。

0

Posted by ブクログ 2012年08月24日

ダマし合い化かし合いが面白い作品。種明かしでスッキリでした。新登場サブキャラも一癖以上ある人たちで今後どう絡んでくるやら。新キャラ濃いめだった分メインだった人たちはやや抑え目だったかな?まあ天災は天才ぶりを見せてたけど。それよりちょいデレした雪姫姉さんが可愛かった。

0

Posted by ブクログ 2012年06月30日

おおお…なんかいい感じの安定感。
面白いと思います。
展開が読めてしまう所はありましたが、
伏線もモリモリで今後も期待できますw

どっかで見たよーなキャラとか設定とか多いけども。
看板作品になってほしいなぁ。

0

Posted by ブクログ 2012年09月23日

「先駆け、奪い合い、騙し合い、それがこの七々々コレクション争奪戦においては当たり前であると私はみている。」

作中における天災のセリフだけど、この作品の見所もここなんですね。
正直、キャラもアドベンチャーパートも会話もそこまで面白いというわけじゃない。
でも、こうした七々々コレクションを巡る各陣営各...続きを読むキャラの思惑入り交じった展開は、なかなかどうして、目を見張るものがあります。

コレクションを手に入れてもそれで終わりじゃない。
奪われるかもしれない。
うまく使えないかもしれない。
そもそも手にしたコレクションが偽物かもしれない。

コレクションを捜す冒険を楽しむ作品ではなく、コレクションを巡る先駆け、奪い合い、騙し合いを楽しむ作品。
次巻も楽しみです。

0

「男性向けライトノベル」ランキング