藍里まめのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ロ〇オとジュリ〇ット
ラナたちの一行が次に向かったのはルーモン伯爵領でした。ここではコナヒキー率いる小麦農家とテッコーマンを頭とする鍛冶屋組合が対立しているのが問題のようでした。おまけにコナヒキーの娘ジュリエッタとテッコーマンの息子ロメオはお互いに惹かれ合っているのに、親の対立で結婚が難しそうだという問題もありました。ラナはこの2つの問題を一気に解決しようと考えているようです。それにしても、水戸〇門の次はロ〇オとジュリ〇ットですか・・・。
-
ネタバレ 購入済み
水戸〇門
ラナたちが食事中のレストランに役人が乗り込んできて、店主から強引に税を徴収しようとしましたが、払えないとわかると罰しようとしました。ラナたちがそれを阻止しようとしているところに、レベンツキー伯爵が現れました。ラナたちに謝罪を要求する伯爵でしたが、ラナの正体を知ると、伯爵のほうが土下座しました。伯爵に事情聴取すると、伯爵は絵画を購入するために領民から高額な税を徴収していたのでした。しかもその絵画は殆どが贋作でした。ラナに諭された伯爵はこれからは領民のことを考えると誓いました。ラナの正体の現し方は正に水戸〇門ですが、絵画のタイトルも水戸〇門のパロディですね。
-
ネタバレ 購入済み
レベンツキー伯爵領
ラナが4人の仲間とともに最初に向かったのはレベンツキー伯爵領でした。ここで宿をとろうとすると、相場の2倍はする料金に驚きました。それからは仲間と手分けして領内を調査し、食事の度に集合して情報交換しました。その結果、この領内の物価は王都の2~3倍だということが判明しました。どうやら領主が領民たちから高額な税を徴収しているようです。それを聞いたラナはレベンツキー伯爵を成敗すると宣言しました。どうなりますやら。
-
ネタバレ 購入済み
王室典範
ラナは父である国王に自分が王位を継承できないかと相談しました。この国では王位継承は男性にしか認められていないため、ラナは王室典範を変えて、女性も国王に即位できるようにして欲しいと父王に願いました。父王は国内で問題のある3つの領地の状況を解決して、ラナの能力を見せつけるように命じました。このことで王室典範改正に反対する保守派貴族を納得させようと考えたのです。ラナはその命を嫌がるどころか、喜んで引き受けました。大丈夫なのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
王女ラナスタシア
ミトロニア王国の王女ラナスタシア(=ラナ)は今日も闘技場で乳兄弟のカイザー相手に剣の稽古をしていました。そこにラナの兄で王太子のエイドリアンが現れ、闘技場を潰してハーレム宮を建設すると言いました。ラナはカイザーと共同してエイドリアンを追い出しました。このままエイドリアンが国王に即位してしまうことを憂えたラナがカイザーに相談すると、ラナが国王になればいいと言いました。その気になったラナは父である国王に相談すると言いました。果たしてうまく運ぶのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
遂に
沐浴場でエドガーと会ってしまったアリュースでしたが、今回も女性だとバレずにすみました。10日後、アリュースに初めての任務が与えられました。コズメル盗賊団のアジト捜索の支援です。アリュースの任務は悪党を見つけたら笛を吹いて知らせるというものでした。その任務に徹していればよかったのに、功をあせったため悪党に返り討ちにあいました。斬られはしたものの騎士服が体を守ってくれました。しかし騎士服が裂けてしまったため、遂にエドガーにアリュースが女性だとバレてしまいました。これからエドガーはアリュースをどう扱うのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
今度こそ
エドガーの部屋に呼ばれたアリュースでしたが、何とか女性だとバレずにすみました。それからというものエドガーはアリュースに勉強も教えてくれるようになりました。あるときアリュースが沐浴場の掃除を終えて自分の体を洗っていると、そこにエドガーが現れました。今度こそ女性だとバレてしまうのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
エドガー・ロイ騎士団長
フランシスはエドガー・ロイ騎士団長がアリュースのことが好きだと言いましたが、それは気に入っているという意味でした。その後、フランシスとエドガーとの関係やエドガーの人となりを聞かせてくれました。夜になってアリュースはエドガーの部屋に呼び出されました。筋肉のつき具合を確認するから服を脱ぐように命じられましたが、アリュースが女性だとバレてしまいそうです。大丈夫でしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
アリュース
アリスはアリュースとして騎士団入りしましたが、訓練は地獄のようなものでした。しかも訓練終了後は雑用もこなさなければなりません。でもアリュースは持ち前の負けん気で乗り切ろうとしています。訓練中のアリュースに騎士団の医師長フランシスが声をかけてきました。話したいことがあるというのです。フランシスがアリュースに話した内容は意味深長なものでした。一体どういうことなのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
アリス・ウッド
小さな村の貧しい農家の長女として生まれたアリス・ウッドは嫌っている村長の息子のデイブに求婚されたことをきっかけに村を出て、王都に行きました。でも仕事は全然見つからず、諦めかけたところに騎士団員募集の案内を見つけました。男性限定であることを知った彼女は髪の毛を切り、男性として採用試験を受けました。しかし体格と筋力不足で不合格になりました。行くところのない彼女(彼?)は騎士団長のエドガー・ロイに頼み込むと従騎士見習いとして置いてもらえることになりました。果たして彼女(彼)の企ては思惑どおりに行くのでしょうか?
-
無料版購入済み
物語の序盤
きっとこれから面白くなるんだろうと予感しましたが、まだ物語の序盤なので、面白い内容に入る前に終わってしまいました。続きは気になります。
-
ネタバレ 購入済み
最後はあっさり、ハッピーエンドで終わりました。オリビアのことが大好きなのかもしれませんが、王太子は慌て過ぎのような気がします。やはり王妃のことは不問にされましたね。
-
ネタバレ 購入済み
王太子妃
オリビアが王太子を探し当てると案の定、王太子は自決しようとしていました。オリビアが止めに入り、彼女に諭されて王太子も自決を諦めました。そして彼女は王太子妃となることを承諾しました。めでたし、めでたしといったところなのかも知れませんが、王妃の行為が不問にされるのであればモヤモヤが残ります。でも王室を守るため、不問のままなのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
王妃の秘密
王太子とオリビアの結婚を認めてもらおうとして、王妃の秘密を探っていた2人ですが、離宮でとんでもないものを見つけてしまいましたね。なぜ王妃はこんなものを残しておいたのでしょうか?国王はこのことを知っていたのでしょうか?次回でそれが明らかになるのかな。
-
ネタバレ 購入済み
鍵
オリビアは王妃の衣装整理の途中で鍵を見つけ、王太子に報告しました。王太子は心当たりがあるのか、彼女と一緒に秘密の場所に行きました。案の定それはそこの鍵でした。鍵をあけて先に進むと王妃の離宮につながっていました。離宮内を探し回ると寝室で何やらいわくありげな肖像画に出くわしました。次回、王妃と王太子の何らかの秘密が明らかになるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
アクベス侯爵家
王太子は母親である王妃に対してもひるまず、オリビアを愛していることを伝えました。王妃は怒って2人のいた寝室から出て行きました。彼女を亡き者にしようとしたアクベス侯爵家は当主が処刑され、夫人と令嬢は国外追放という苛烈な処分を受けました。王太子も優しいだけの人から変化してきているようです。オリビアは王妃から衣装庫の整理を命じられましたが、この作業中に何か見つけたようです。それにしてもいくらオリビアを恨んでいても、アクベス侯爵家のやったことは理解できませんね。いつかはバレると思えますし。公開処刑は想定外でしたが。
-
ネタバレ 購入済み
罠
ダービー競馬に王太子とともにやってきたオリビアは2人でレースを楽しみました。彼女の実家オルドリッジ公爵家から出場した馬は大活躍しました。レース終了後、出走馬に乗れるイベントが開催されていました。今回はアクベス侯爵家の提案により女性が乗馬できるイベントも開催されています。以前のオリビアなら絶対に乗らなかったでしょうが、王太子に諭されて疑うことを止めた彼女はつい馬に乗ってしまいました。そのためアクベス家の罠にはまってしまいました。