主要キャラクター
高村幸(たかむら さち)宮本幸浩(みやもと ゆきひろ)
堀田朱美(ほった あけみ)川中雄平(かわなか ゆうへい)
赤星栄治(あかほし えいじ)
女子校組と男子校組の合コンから始まった、さわやか...ではおさまらなかった複雑な恋愛事情。全6巻。
「君に届け」を読んで興味を持った作家さんだったので、前作も読んでみることに。
一番カッコいい赤星は兄ちゃんタイプ。一番いいヤツな雄平は友達。一番はかなげなユキは弟的存在。
ひたすら前向きなさっちゃんが、母性本能くすぐられちゃうのはヘタレなユキちゃんで、この物語はこの二人が結ばれて正解。
外野がどうこう言っても、Crazyなくらい惹かれ合ってるから、仕方ないんだよっちゅう話ですね。さっちゃんとユキちゃんと言うキャラクターに、カリスマ的程魅力を感じず、のめりこんで読むことは出来なかったけれども、作品の作りとしてはとても良いと思う。6巻と言う長さもちょうど良い。
朱美ちゃんがいい具合に話を揺らしてくれて、この物語のキーパーソンは彼女だなと。雄平は等身大の男の子。普通に優しくて、でも、普通に怒る。普通過ぎて少女漫画の主役にはなれないけれど、でもこのタイプがもうちょっと洗練されたら、「君に届け」の風早くんタイプになるんじゃないでしょうか。
読んでて惚れちゃうのは、やっぱり赤星くん。甘さと辛さのバランスが絶妙な彼の幸せを願うけれども、さっちゃんにはもったいな過ぎる気がしてたので、彼の実らなかった恋にどこか安堵感を覚えました。一人の女の子と向き合った赤星くん、恋愛偏差値がまたアップして、ますますいい男になるんだろうなぁと妄想。「君に届け」のあやねちゃんと出会って恋に落ちて欲しいです。
「君に届け」も「CRAZY FOR YOU」も主人公だけではなく、周りのキャラクターの個性がしっかりしてて面白く、椎名先生の作品をもっと読みたくなりました。