あきづき空太のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
一番男前/女々しいキャラは
主要キャラ5人の中で一番男前なのは木々。
一番女々しいのはミツヒデ。
10巻で浮き彫りになってしまったな…。
まぁ、主要キャラほぼ皆男前だけど。白雪含め。 -
ネタバレ 無料版購入済み
総力戦で病に立ち向かう
今ここで俺が王城に仕える薬剤師の言葉を捨て置いてどうする。
私達は一度でも偽れば誰の力にもなれなくなります。
コロナ禍になってからこの話を読むと、より、これらの言葉が見に染みてくる。
-
ネタバレ 無料版購入済み
オビ好き読者尊死回
次は探しに来てならんからな
ちゃんと戻らなくてごめんね。もうしないよ。
分かってたまるか
等々。1話内のちょっとした言葉選びに何度殺されかけたか。
次は皆大好きリリアス回! -
ネタバレ 無料版購入済み
髪が伸びたら
髪が伸びたら見せに来てくれ、云々の台詞のやり取りはラジ王子じゃなきゃ成立しないよな。見送りで一礼する姿からもまた成長の兆しが見えた。
にしても薬の影響で紳士になったミツヒデが面白い。それを語録としてメモを録り、後に再現するオビも良き。 -
ネタバレ 無料版購入済み
モブが好き
タンバルン王国の王宮勤めの人たちの1コマ。何気ないけど、王宮では粛々と業務こなしていながら、裏では喜怒哀楽全面に出して盛り上がっているのも見ていてとても楽しい。非番なのに白雪とラジの見物しに来ている衛兵も面白い。
-
ネタバレ 無料版購入済み
ラジ、大きくなって
白雪の事態を知ったゼンがラジを責めるような言動をしない。ラジから謝罪を言う。ここだけでも2人が王家としての矜持(人を預かることの重要性)とか関係性がプラスの方向性に向かっているのが分かるシーン。
最後の称号のネーミングセンス、ラジらしい不器用さもありながら、自分の武器をいい方に全面に押し出している。1話の時は自分の名前だして、見た目の珍しさから白雪を城に呼び寄せようとした奴とは思えない。でっかくなったなラジ王子。 -
ネタバレ 無料版購入済み
ミツヒデがいい兄役
アトリの件、救いはなかったのか…なかったか…そうか…。
ミツヒデが何であんなにゼンに対して過保護になったか分かる回。皆成長していく。 -
ネタバレ 無料版購入済み
イザナ殿下が悪殿下じゃない
領土問題の時といい、イザナ殿下が悪役じゃなく、善き王家の人間として描いていて、憎めないと言うか寧ろ好き。
門番も好き。 -
ネタバレ 無料版購入済み
白泉社の赤髪主人公、皆強い
脅されてもすぐにゼンに頼らず、まずは自分で相対する白雪が好きです。
試験の時の王子に手伝わせた理由をさも当然と言う白雪の胆力の強さがこの作品の良さでもある。 -
無料版購入済み
スピード感!
今までの話の中で、最もスピード感のある話でした。それが、話の展開として既視感を与えるものなのかもしれません。
また、イザナの国を導くものとしての行動と資質に感動に近いものがありました。