大槻一翔のレビュー一覧
-
購入済み
青騎士でバニーといえば
熊倉先生のつらねこがあります。
中学生にバニー、タイツはデニールが細い設定で、実質生足。
流石にハイレグはないです。その辺に、良心を感じます。
こっちの方が正統、縦線というかはきちんと立ってるし、
タイツは黒。
髪の毛長いのだから焼き鳥の匂いとかうつりそうな気もしますが、
そうしたことは気にしないのがお約束なので、無視。
なんだかんだで気になる話の展開をしているので、
今後が楽しみ。
お好みで。 -
-
購入済み
寂しいなあ~
まさか完結とは…。続きが読めないのは寂しいですね。
3巻から急展開に見えて、いずみちゃんと似たような感覚を覚えました…。
ここまで楽しく読ませていただきました! -
Posted by ブクログ
タイトルどおり、姉妹のゆったりとした時の流れを覗きみることができる作品。ただただ過ぎていく日々の大切な時間を思わせる。
感情の描写がリアル。どうしてここまで女姉妹のことが分かるかなあ!と驚き。特に注目させるのは、三女いずみちゃんの葛藤でしょうか。くだらないことで喧嘩したり、我儘言ったり、思春期特有の「なんかよく分からないけど嫌だ!」みたいな、表現し難い謎の感情がまさにコレって感じで表現されている。そして、そんないずみちゃんの日々も移り変わっていく。日々の生活への愛あふれる、繊細で奥深い作品だと思った。
姉妹の可愛いこと。画力もさることながら、四姉妹各々の個性が生き生きと表現されていて、どの娘も -
Posted by ブクログ
雑誌は書かないことにしていたのだが、今回は特例。
雑誌が創刊され、森薫の乙嫁と、入江亜季の北北西が引っ越すと言うので、どんなもんかと思っていた。
でかい、紙がいい、分厚い、グレープフルーツを3冊分まとめたぐらいのボリューム。
みんな絵が綺麗。この雑誌に載せる条件であるかの様に、絵が綺麗。話は、話は色々と言いたいところだが、どうにも似たり寄ったりに感じる。乙嫁と北北西は抜けてる。後は、レコードの話がいいなと思った。
何で似たり寄ったりに見えるのかなと思ったんだが、みんな「これでどうだ!」って思いすぎで、自分の好きなものを書こうとしすぎてるんじゃないかな。もう少しいい加減なものに期待したい。