あんべよしろうのレビュー一覧
-
-
-
-
購入済み
1巻
よくある魔力なしっ子が実は…って展開のようです。虐げられた過去から、真っ直ぐに芯の強い令嬢に育っていて、いい子でとても好感が持てます。
王子様も強くて優しくて素敵です。
姉との確執がどうなるのか気になります。
早く次巻が読みたい〜!! -
-
-
購入済み
今たまらなく
キノコが食べたい気持ちです。
秋の味覚シーンに魅了されてしまい、栗ご飯とかキノコの天ぷらとか、季節外れのご飯が食べたい!どうしてくれるんですか!
本書は過激な戦闘シーンも少なく、安心して読めるスローライフで、ホッとするには良い本でした。一巻を作者買いしてすぐにフォローし、今回が最終巻。ちと勿体ない気もするけど、ダラダラ続けられるよりキリが良い所で終わるのも読み手の幸せであろうと思います。 -
Posted by ブクログ
大団円!
地球でも孤独で、異世界に転移しても孤独だった青年が、仲間と家族を得る物語。
今更ながら主人公、なんて本人は言っているけど、がむしゃらに歩んで出来た道は、明らかに英雄の道で、本人にその自覚が無かっただけだと思う。
チート級の強さを持ちながら、いつ転移してしまうかもしれないと、不安に苛まれ続け、だからといって不貞腐れて閉じこもることなく努力し続けたからこそ、好奇心に貪欲で向上心溢れる双子と渡り合う事ができたのだよな。
肩を組んで並べる相手が、最愛の人になる。
最高じゃないか。
世界を救った三人組は、これから気ままな旅にでる。
一人の異世界人と双子という組み合わせから、三人組のパー -
Posted by ブクログ
面白かった。
転生者が騒動を巻き起こすのではなく、トールト出会った双子が騒動を巻き起こす。
その騒動が、離れたがっていたこの異世界への思い入れを、トールに認識させて凄くほっこりと胸が温かくなった。
基本的に悪い人はいない。
毒が少ない分、ちょっと刺激が足りない気もするけれど、トールト双子たちの方針は、どんなトラブルでも最後は必ずハッピーエンド。
だから、安心して楽しんでいられる。
もうちょっと、登場人物たちの間の心情の流れを細かく描いて欲しいと思ったりもするけれど、まあ、うん。
仕方がないか。
そう思えるほど、話の流れが面白い。
仲間に吸血鬼が加わって、なにやら不穏な宗教団体の存在 -
無料版購入済み
暇だったので時間ツブシに読んでみた
まぁまぁ
よくある感じかなぁ?と思いきやちょい小難しい話があったりと面白いんだけど、いまいち盛り上がりがかける…
続きは…いいや😅 -
-
無料版購入済み
思ったよりいい
「小説家になろう」発の作品で、ゲーム内の異世界ものという、比較的よくあるジャンル。
この手の異世界ものは世の中に溢れており、これもまたよくある平凡な作品かと思ったら、少し違った。
設定や戦略がゲームらしく細かく、いろいろ考えて煮詰めてある。
そのあたりは少し「シャングリラ・フロンティア」とも似ている感じがするかな。
ただし、シャンフロよりはシンプルで、またアクション性が少ない為より戦略的。
実際にゲームをやる際に同じようなスタイルの人は気に入るんじゃないかと思う。
絵も普通に読みやすく、何の問題もない。
主人公が平凡なおじさん(と言っても30代前半くらい?)という設定の為、ストーリーに深 -
匿名
ネタバレ自己肯定感カロリーナが第二皇子であるエドワードに迎え入れます。そのおかげで、どんどんと自分を認めて素敵になります。自分に自信のない人は、心が温まってグッとくる物語です。
-
ネタバレ 購入済み
7巻早く読みたいです!
6巻まで読んで書きました。びくびくしてばかりのカトリーナも周囲のやさしさに触れてようやく成長した姿を見せてくれましたね。
フローラの黒い思惑は今後の展開如何となっています。それにしてもテオドールは、やっと側にぴたっと出来る様になったね。時間がかかり過ぎ!
仕事ができる風にかかれていますが、私生活が適当おざなりすぎて、婚約者を見定める力量にかけるばかりか、マリッサを婚約者として紹介することなく4巻まで放置だったしね。。。
ひどい家族からなにも守ってくれないし見て見ぬふりして。
本編が気になるので次も買いますが。
でも、義父、義母、可愛がられ、愛されて良かったね。
男性はカッコいいですね、女性は悪