平眞ミツナガのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
とてもイマドキでスタイリッシュな感覚の絵柄とコマ割り。
6つの短編と、表題作の描き下ろしが収録されています。
「in portrait」は学校の先輩後輩。青春です。無駄なくシンプルでコミカル加減も過剰じゃないのに、感情があふれて読み手に伝わってくるところが持ち味。両想いじゃん!と突っ込みを入れてしまった…
「インディゴブルーコンプレックス」も学園モノ。DV男子×オタ系。凶暴な美人(珍獣)と内気な地味男という取り合わせは一見正反対だけど、実は口下手ってところで共通点がwww
二人だときっと最強です。
「花に想えば」は、印象的な話でした。役者をやっている恋人のために花束を買いに来る素敵な人の -
Posted by ブクログ
ネタバレ表題作よりも同じ時間軸設定で同時収録の「先輩ですから!」の方が好きです。
終始主人公視点で安定しており、相手に興味を持っていく過程がじっくり丁寧に描かれてると思います。
「つまらない二宮さん」の方はちょっとざっくりしすぎ、急すぎで、登場人物の思惑や気持の揺れ動きに納得できませんでした。
ネコミミはいじめと異世界という変わった組み合わせのテーマでしたが、BL、という感じではなく主人公の成長ものといった風です。というのも、ラストの描き下ろしが少々血縁関係的に主人公たちはそれぞれ女性と結婚し、子供もいるのではないか…とも受け取れるものだったので…。
「先輩ですから!」の二人がくっついてからの -
Posted by ブクログ
短編集。 どれも「もっと!」って感じで良かった。 でも「もっと!」って感じに物足らないので★3つ(泣)
特に好きだったのは『インディゴブルーコンプレックス』かなぁ。 キレやすいDV男子×地味なオタ系男子が、自分の苦手(我慢と自己主張)を克服しようと一緒に居るんだけど、お互いのために変わってきた姿にキュンキュンした(*´Д`) かーわい〜ぃ♪
『涙巡る夏』は凄い短いけど、いっそ潔くてかなり好き!
そしてキャラ萌えしたのが『セクシーなのとキュートなの!』 ガサツなおねぇ系男子とお菓子作り&ファンシー大好きな「普通」の乙女系男子。 うふふ、新しい…( ̄∀ ̄)
ミツナガさん、つい先日別レーベルで初 -
ネタバレ 購入済み
わ!お兄さんがネコですか?
そっちかぁ~、ちょっと思ってたのと違うよ。
Hのところ何回も、お兄さんの方にINしてるよね~って確認しちゃった。(笑)
逆だったらな~、ウブな年下の子をお兄さんが転がすって方が好きだわ。
特に、この飄々とした感じのお兄さんタイプなのに。 -
ネタバレ 無料版購入済み
主人公思っていた以上にクズだった。主人公みたいな人いるけど、余計なお世話。高田くんが正論言ってくれてスッキリ。でも高田とくっつくの?嫌だな、、主人公は受け顔なのに攻めっていうのも、私には合わなかった。
-
購入済み
薄い
妹たちがいくらませていると言っても、どう考えても子どもが言える台詞じゃない。
薄ら寒すぎた。
義弟が言った台詞も酷すぎる。高校生だから仕方ないとしても、他にも酷くて惹かれる要素がなさ過ぎる。人間的にも魅力がまるでない。
ゲイならまだしも、ノンケが落ちたのが不思議
何となく全体を通して不快感が残る話でした。 -
ネタバレ 購入済み
面白いけど…
省吾が中学卒業して家出たって言ってるけど、家出て何処で住んでたんだ?
母親が子供たちが嫌なら再婚しないと言ってるが妹たちが、相手の息子が気に食わないとずっと言ってるのに正式にプロポーズされたから、またみんなで会おうとか全く子供たちのこと考えてない。
相手の父親も自分の息子が最初に暴言吐いたのがいけないのに何故、プロポーズしてる?
父親も母親も結局、自分たちのことしか考えてなくて、子供が可哀想。
父親は自分の息子の秘密、省吾が知らなかったらバラしたことになるのに解ってて話してるのか?
父親は仕事人間と言うのに奥さん亡くなって割とすぐに相手見つけてるのも、う~ん。
省吾は流され過ぎだし、お互い「好 -
ネタバレ
これ、諸悪の根元は兄だよね?
弟の気持ちを全く把握しないのに、ヤキモチで横槍を入れたから、こじれて大事になっただけじゃん。
弟におんぶにだっこで兄らしい行いを全くしてこなかったのに、突然保護者面しても説得力ないから。 -
ネタバレ
振り回される弟がとにかく不憫としか思えなかった。
兄の愚行も大概だけど、アユが酷すぎ。何様すぎ。
「人が勝手にやることを俺はありがたがったりしねぇ」
この考え方に人間性が現れてる。搾取するだけで与えたことがないのが滲み出てる。
愚兄とアユがくっついても「ふーん」としか思えなかったけど、弟が愚兄のお守り以外に目を向けられるきっかけになったのは唯一の救い。