CHIROLUのレビュー一覧
-
購入済み
悪意のある大人
純真な子供たちと違い、いろんな経験を経た大人の中にはあからさまな悪意を持つ者もいる。
物語では退治されてしまうけれど、一概に排他できるモノでもないことは、この年になればわかる。
それでも、お話の中でだけは子供たちが救われる世界であって欲しいと願わざるを得ない。 -
購入済み
かわいいと健気
小さな女の子が、かわいいと健気を兼ねそろえていたら、そりゃ大人は手を貸すよ。
そこに「差別」や「偏見」がないのは異世界だからか?
リアルの世界でもそうあればいいのに。 -
無料版購入済み
只依頼の魔物を倒すだけの毎日を送っていた凄腕の冒険者デイルが、ふと拾ったラティナにメロメロになってゆく過程や、世話になっている宿屋の看板娘?として荒くれの冒険者たちやこわもての憲兵らに温かく見守られてゆく様、初めての友達との出会い、、いきなり差別に晒されその果てに自身を否定し、デイルが彼女を肯定するシーンは必見!!
書籍版追加の妖精姫親衛隊?が彼女を守る所も!! -
購入済み
面白かったです
ざっくり書くと大人たちが小さな子供の成長を見守ろうとしている話です。
少女の生い立ちは悲惨ですが悲しい話にはならず優しい気持ちなれますし、概ねのんびり読めます。
絵も上手いですし表現も面白くわかりやすくてとても良かった。
続きも楽しみにしてます。 -
購入済み
デイルもだけど
リタやケニスのデレっぷりもなかなか。
虎猫亭に集まる荒くれ者たちも虜にする魔性の少女ラティナ。
まあ、魔族なんだけど。
そりゃ、こんな娘のためなら誰でも魔王に立ち向かえるよね。 -
購入済み
もっと読みたいシリーズ
大人の事情でも短編集出してくれてありがとうございます。全体的に読んでいて和んだが、エピローグでなんともいえない余韻。みんな幸せになってほしい。
-
Posted by ブクログ
うおー、素晴らしい!
なんだこの幸福感は!
胸が熱い。
シリーズ2巻目。
今巻はデイルがラティナを連れて故郷に帰る旅の様子が描かれる。
故郷につくまでの前半はあまり大きな出来事もなく、少し退屈に感じてしまうこともあった。
けれど、その中でラティナの境遇に関係する情報や、一巻では語られなかったデイルの事情が分かってきて物語にますます深みが出てきた。
そんな中、デイルとラティナの二人の育んできた絆の強さに、互いに相手によって救われていると思う心情に、胸が熱くなった。
「ラティナがしあわせなのはね、ぜんぶデイルのおかげなの」
愛娘から、こんなこと言われた日にゃあ、そりゃあどんな悲しさだって吹 -
ネタバレ 購入済み
ラティナも、☓☓歳!
ラティナも、14歳、もう、保護されるだけの幼子じゃない。デイルは、幾つになったんだっけ?相変わらず、親バカ&ニブチンだね〜いつ、ラティナの気持ちに、気付いてやれるのか?
-
ネタバレ 購入済み
ますます可愛らしく
ラティナは、ますます可愛らしく、デイルは、より一層デレデレに、なっている。ラティナは、ヴェン婆ちゃんに、ティスロウの役割名を貰い(何の役割なのかは、成人するまで秘匿されている)一族の為の(多分、デイルを助ける為の)役割と、帰って来る所を、手に入れた。どういう風に、話は、進んでいくのだろうか?
-
ネタバレ 購入済み
可愛い
ラティナが、とにかく可愛い。なかなかに暗い過去が有りながら(今は、まだ、明らかにされていない)健気に生きる美少女と、その少女に、メロメロになっていく、凄腕の冒険者のデイルの話。冒険者の戦いや、冒険が、メーンで無い話が、ちょっと意外で、面白い。