影待蛍太のレビュー一覧
-
購入済み
砲撃のなかを
島軍から、実力を認められ同時に危険視されるダシア自警団の次の任務は敵有利の地形への侵略。砲撃の中を進軍することになります。コミカルな絵柄ながら戦場の切迫感は抜群の描写です。
-
購入済み
転機
軍事バランスを変える大きな転機が訪れ、狙撃班も危機に陥ります。
それぞれの陣営の思惑が絡み、状況が刻々と変わる中での戦闘は戦記物でも類をみない面白さがあります。
-
購入済み
戦えるもの
罠にかかった自警団本隊。厄介払い部隊の別働隊が動きます。
一人一人の兵士の動きを丁寧に描いており、戦場の厳しさがひしひしと伝わる漫画です。 -
Posted by ブクログ
1巻読んだ翌日に2、3巻も買いました。
絶望的な状況からの戦いはどうしてもワクワクする。
登場人物のキャラも適度に濃く、目的が明確な主人公にも好感が持てる。
作中の雰囲気は、明る過ぎず暗過ぎず。
銃撃戦やって人が死んでる中でキャラが朗らか!超快活!だと気味が悪いし、かといって常に救いがない描写ばっかりだとエンターテイメントとしてはうんざりする。本作はちょうど真ん中くらいだ。
主人公はもうすでに余程のやらかし展開でもしなければ揺るぎようがないほどの魅力があるので、これから作品を面白いと感じられるかはどうかは多分サブキャラの動き次第。 私はニコライが好きです。いいキャラしてます。
-
無料版購入済み
戦闘に関する蘊蓄
戦闘物のゲームをそのままコミカライズした という印象を受けた作品である。戦闘に関する蘊蓄についての解説が妙に長くストーリーの展開を邪魔しているような気がする。軍事オタク以外には受けないのではないか。絵柄はあまり上手とは言えず、少し癖があるが悪くはない。