雨壱絵穹のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
個人的に、毎回ヴィオラが着ている服が可愛すぎて、装飾品も含めて好きな作品です。
さて、ヴィオラは最初にあんなウソをついた訳ですが、それに乗っかったフィリップがこんな溺愛してくるとは思ってなかった前作から比べると、とても、とっても、距離が縮まったのではないかと!
清楚で可憐なヴィオラの心情で時々出てくる「あ~~~~」が素の感じが出て好きです。
対するフィリップは、健気でポンコツで一途(作者談)の可愛さとか。表情は冷静沈着ですましているのに、足がガクブルしてるイメージで(笑)ここも愛しさしかない。
今回出てきた二人目のヒロインの子が何とも何とも、一気にファンになっちゃいました。ランダムな発言と -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレもだもだ、じれキュンが好きなので☆×5ですが、好みじゃない人には受け入れられないかも。
本巻も、ヴィオラは記憶喪失のフリのまま、フィリップも嘘をつきっぱなしです。
デート中に出会った謎の少年(おそらく、超金持ち貴族)にお礼としてもらったチケット(ヴィオラは食事を楽しむだけのつもりだった)で訪れたホテルで、天候により宿泊を余儀なくされる2人。
ずーっっっとグダグダで、キュンとしました。
途中、フィリップが飼っているインコが良いアクセントとなり、フィリップの真意に翻弄されるヴィオラがまたもどかしい。
ひどい扱いを受けた過去のストーリーが浅くしか触れられてないからわからないけど、ヴィオラが素直に受 -
無料版購入済み
面白い
なぜいつもビーストが出てくるのかわからんが、そこにぬいぐるみが出てくることでマンネリ感を払ってる。惜しい点は色々あれど、続きが読みたくなる
-
購入済み
使い手を見つめたモノづくり
魔導具師ダリヤのスピンオフ3作目
前世の記憶も婚約破棄もされていない
魔力なしの平民服飾師ルチアのお話です
作り手の試行錯誤は素材や技術だけでなく
使い手のことをしっかりと見つめてモノづくりすること
ダリヤ含めてこのシリーズの大好きなところです
送りの衣装のお話など今巻でも涙腺緩みました
私はあまり重要視していない恋愛要素ですが
ダリヤがいつくっ付くのだろうに対して
ルチアは誰とくっ付くのだろうです
フォルトの妻の思惑の背景など貴族社会のあれこれも含めて見どころ満載です -
-
ネタバレ 購入済み
あ
ことわざが世界観によって違ってくるの、個人的に楽しみにしています。
その世界観が垣間見れたような気がするので。
ワイバーンが落ちてきた、とてもいいですよね。 -
-
-
-