岡村みのりのレビュー一覧
-
無料版購入済み
青物市場を舞台に割とモンスターな新人と指導役が頑張る話。しかしこんな舞台が漫画になるのか!とびっくりだし、まるで知らない世界なので面白いです!そしてこんな現場なのに主人公定時で帰りたがるし笑 これから明かされていくであろうプライベート部分も色々闇がありそうでそちらも気になります。
-
Posted by ブクログ
斬新さ、それには欠けているが、それでも、料理漫画としては十分な質だ
帯にある通り、実用度は高そうだ。それぞれのメニューに必要となる、大体の時間もちゃんと明記されているトコは、高ポイントと言える。メニューのバリエーションが豊富なのも、料理系の漫画が好きな読み手には嬉しいだろう
帯の推薦コメントから察するに、どうやら、この『じったんの時短レシピ』の作者、岡村みのり先生は、『結界師』の田村イエロウ先生の現場でアシスタントかつ飯スタントとして活躍していた様子。画力も十分にあるので、目が途中で疲れるコトはなく、それなりに読みやすい
料理のシーン、食した瞬間のリアクションも魅力だが、コメディ要素が割りかし -
ネタバレ 購入済み
全体的に汚い
この手のグルメマンガで嫌われる、汁をびちゃびちゃ飛ばしながら食べ物を口に入れ、ワザとらしい擬音と謎のエクトプラズムを吐き出しながら変な顔をして奇声を上げつつ身をよじる、を全部踏襲していて読んでいてドン引きでした。
三話くらいまでは読んだけど、主人公が絶えず何事かを喚きながら料理しているそのテンションと、出来上ったものを食べる時にお約束のように唇のアップになるのがどうにもイヤで読み続ける気にならずやめました。
何より、肝心のアイデア?料理が新発想でも何でもなく、当たり前の内容ばかりで一人暮らしを始めたばかりの大学生くらいにしか参考にはならない内容ばかりで目新しさもゼロだった。
あと人体の描