あらすじ
全国の果物・野菜を売り買いする中心地、
夜も眠らない青果市場――。
表向きの好条件につられ「あずま青果」を転職先に選んだ住吉早苗(すみよし さなえ)は、
定時で絶対帰る、仕事よりプライベート優先! のいい意味でイマドキの若者である。
そんな彼女の指導役に就いたのは、果物のためなら何時でもどこへでも! という熱血の男・犬飼吾朗(いぬかい ごろう)だった。
超忙しくて超アツい!
青果市場コメディ、開幕!
感情タグBEST3
青物市場を舞台に割とモンスターな新人と指導役が頑張る話。しかしこんな舞台が漫画になるのか!とびっくりだし、まるで知らない世界なので面白いです!そしてこんな現場なのに主人公定時で帰りたがるし笑 これから明かされていくであろうプライベート部分も色々闇がありそうでそちらも気になります。
物語の舞台は中間流通業者の卸売市場。
なかなかここに焦点を当てた物語って珍しいと思った。
工場生産する商品と違って、農産物は鮮度や収穫量のブレがあるから大変ですね。
それを見事に笑いも取りながら物語にしていて凄い。
タイトルの中に乗っているのがイチゴなので、イチゴだけで終わらないで欲しいですね。
でもクリスマス前のイチゴを「赤い悪魔」と例えるのは絶妙ですね。
イチゴが食べたくなる
青果卸売市場を舞台にしたお話というものに初めて触れたので、とても興味深かったです。
自然相手のものなので、実際の現場の方もさぞかし苦労があるのだろうなと…
イチゴの次は何が取り上げられるのか、楽しみです!
舞台は地味だけど、ヒトは熱い!
青果市場の世界に今まで興味持ったことないけど、舞台が地味なのに、登場人物の熱い感じがなんか良き!
サクッと一気に5話読んでしまった。
市場の世界?!
初めて知る青果市場の世界!テンポが良くて読みやすいです。早速続きを読みたくなりました。表紙の色合いも鮮やかで好きです。