BUNBUNのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
カタリを生き返らせるために、マリアたちは血塗れ聖堂騎士団の本拠地・ゲヘナ聖堂へ侵入する。ジェードリ編、完結。
SIX編のラストはけっこう盛り上がったと思うんだけど、今回はそうでもなかった。あだ討ちとか悲愴からの復活とかは好きな展開なのに。
その理由を考えてみると、展開に粗が目立ったから、かな。
以前からあれだけ目立っていたリリアンやブラックモアが、決戦ではほとんど出番が無かったところとか、リクのエピソードが消化不良なところとか。前回、リクとアジアンが何か関係があるみたいな描写があったけど、今巻では結局スルーされてたし(それ以前にリクの出番があまりない)。
文章は好きなので、次回に期待。 -
Posted by ブクログ
どっちかというと、まじめに中身読み込んでない小説の一つ(失礼な)
いや、話もキャラもすごくいいと思う。が、俺が読み込む時間が無いだけだ(がくっ)
なので、大したレヴューがかけん(涙)
主人公はヒロインの雪子でいいんだろうか?
彼女はとことん強い。迷うときもあるが、常にまっすぐで、自分を保つ統べを持っている。
そえなのに、好きな遊矢には色々と弱いところも出てしまう。
そんなかっこいい上に可愛い女の子が見たいのであれば、これはお勧めかもしれない。
そこら辺の萌え小説なぞ読んでないで、こっち読めって感じだ。
すまん、やっぱレヴューになってないな(凹) -
ネタバレ 購入済み
獅子心王
やっぱり登場の獅子心王。
黒王子と同様に同著者の『カンピオーネ!』を連想させる。
というか元ネタの人物はコチラか…
ただ、作品としては『カンピオーネ!』のが面白い。
状況は相変わらずの劣勢、初音が銘を継承したけど活躍はイマイチ…
レギオンを用いた戦いは戦略もイマイチだし、ちまちましてる…
映像としてなら多少はマシなんだろうけど、小説ではインパクトが足りない。
他作品に比べて掛け合いとかもイマイチ。
難点が多いな…