【感想・ネタバレ】薔薇のマリア VIII.ただ祈り願え儚きさだめたちよのレビュー

あらすじ

ジェードリでの戦いが終わり、ホッと一息つけるはずの帰路の途中、マリアローズの頭の中に去来するのは、なぜかあいつとの思い出。自らの気持ちに戸惑うマリアが帰ってきたエルデンで見たものとは!? 新章突入!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

所謂「夢落ち」ですが・・・
妙にリアリティがあったんだよね。
アジアンが何度も「マリア、マリア」って心の中で言っているシーンとか
切なくてでも甘くて優しくて・・・・・・好きな人を思った彼の声がずっと聞こえてくるし。

最後、マリアがアジアンを助けて家に言えて挙句の果てに抱きしめて、
その胸で泣かせることまでさせて・・・
どうしてかかわることをやめようと言っているのに、
何度も何度も優しく接しているんだろう……

0
2012年05月30日

Posted by ブクログ

てっきり『昼飯時』が出来るまでの話だと思っていたら、最後に凄いどんでん返しが。
いやぁ、これはわからない。

0
2016年02月28日

Posted by ブクログ

マリアがエルデンを離れている間、アジアンは仲間を失ったことに深く傷ついていた。そんなアジアンの心の葛藤の物語。狭い世界アサイラムに捕らえられ、心のよりどころは閉鎖房の隣にいるマリアだけ。そして一般房に移ったアジアンはかけがえのない仲間と出会うことになる。
ナニゲにボグダグやトトたちの会話が面白いです

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

最初はワケわかんないです。ワケわかんないままラスト…かと思いきや、あと数ページでなるほど、と。パラレルワールド的な展開であります。アジアンのクラン、昼飯時がメインの話なので、外伝Ver3を読んでおくとわかりやすいかも。新たな敵の出現。そしてアジアンはクラニィ大好き。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング