【感想・ネタバレ】カレとカノジョと召喚魔法(3)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

風見野高校は学園祭機関に突入。毎年荒れる学園祭に、雪子が静粛役としてばってきされる。そんな中、遊矢の周りには女性の影が。粛清役などやっている場合ではない雪子。一方、雪子の親友美樹は、祖父からもらった木箱から悪魔を招来してしまった。美樹は願いに悩み、相談相手に雪子を選ぶのだが・・・。


今回は雪子がヒロインというか主役の回。まっすぐでいて、それでも女の子らしさをもっている雪子を上手に書けているお話。

そしてジゼムの言葉で、リールゥを探すだけでは終わらないことが分かり絶望するかと思いきや、それでもまっすぐ進もうと決意する雪子がよかった。

話はいよいよ本題に入ってきたわけだが、遊矢を本当の意味で元に戻す方法って一体なんだろう。純粋に気になる!!

ラノベと言えば画がついているのだが、回を増すごとに画がきれいになっているという、よくある話がこの本にも当てはまる。次回はどれだけ上手くなってるのか期待。

0
2010年08月11日

Posted by ブクログ

雪子が格好いい話。ヒロインというよりヒーローです。場面転換ごとで視点及び心理描写がいろいろ変わってちょっと忙しい感じがあるけど個人的には問題ない程度。

0
2010年03月18日

Posted by ブクログ

どっちかというと、まじめに中身読み込んでない小説の一つ(失礼な)
いや、話もキャラもすごくいいと思う。が、俺が読み込む時間が無いだけだ(がくっ)
なので、大したレヴューがかけん(涙)

主人公はヒロインの雪子でいいんだろうか?
彼女はとことん強い。迷うときもあるが、常にまっすぐで、自分を保つ統べを持っている。
そえなのに、好きな遊矢には色々と弱いところも出てしまう。
そんなかっこいい上に可愛い女の子が見たいのであれば、これはお勧めかもしれない。
そこら辺の萌え小説なぞ読んでないで、こっち読めって感じだ。


すまん、やっぱレヴューになってないな(凹)

0
2009年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング