山本渚のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
仲良し図書委員たちも受験を控え、進路に恋に友情に悩んだ時間に決着!ついに、かずらの想いに答えが!シリーズクライマックス!安定の青春ストーリー!
今回は、かずらの事を好きな新キャラ、大地の部活仲間の小嶋くんが登場。小嶋がかずらを好きと知っても協力に気乗りしない大地。本人はそれがなぜかわからない。そして図書委員会の仲間だった藤枝もかずらのことが好きということを彼女から知らされた大地は、親友だと思っていたかずらからそれを知らされていなかった事(おそらく自分以外みんな知ってること)も藤枝がかずらを女の子として見ている事
もおもしろくない。
一方一作目で藤枝の告白に「友達のまま」でいたいという答えを出 -
Posted by ブクログ
高校の図書委員会を舞台にした青春小説です。甘酸っぱくも、ほろ苦く、でも爽やか。これぞ青春。
彼氏彼女よりもお互いの事理解しちゃう、考えてることが伝わっちゃう異性の友達。ものすごく気が合ってめちゃくちゃ仲いんだけど、恋愛って考えるとうまく想像できなくて、今の関係を壊したくない、かずら。でも彼が他の人と付き合うと自分の独占欲が顔を出してしまう。
読んでいると10年以上も遡って高校生だった自分が顔をのぞかせて、自分に重ねて読んでしまいました。
青春時代というのは大人になってからよりも、ずっと物事を難しく捉えて、難しく考えがちですね。今の年になって物事を大きくおおらかに受取るようになると、高校時代