まろのレビュー一覧
-
-
購入済み
ほんと
焦れる〜。こんなにも思いあってるのに〜。ナナリー初のペストクライブもロックマンなのに。しかもロックマンはちゃんとキュピレットも渡してるのに。焦れるわ〜。ゼノン王子ってそういや第三王子だった。第一王子も第二王子も影薄い。王女はまたやな感じ。
-
購入済み
やはり
焦れる〜。乙女じゃない発言でペストクライブを起こすのに、勝手に記憶も多分探ってるのに〜。あぁ焦れる。なんなんだろう余裕もないのに余裕のあるような感じのロックマン。
-
購入済み
じれる
ナナリーとロックマンとの仲が焦れる。お互い思ってるのは分かるし、ロックマンが受け入れていることからも相当な感じがするのに、ナナリーの鈍感さで焦れる。ナナリーの無防備なとこもかわいいけど。後書きの小さな姫もめちゃくちゃかわいい。しかもロックマンもかっこいい。ナナリー何故おちぬ?
-
-
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
バランスが絶妙
コミカルな部分チェックシリアスな部分とマリエルたちの心情描写と、どれを取ってもバランスが良くすごくおもしろいです。
テンポもいいし、無理に端折ったような部分もなく、その上でキャラクターの魅力が伝わってきてすごく好きな作品です。 -
Posted by ブクログ
人間観察や妄想が好きで小説まで書いているマリエル。
そんな彼女の元に求婚者があらわれた。
令嬢たちに大人気の近衛騎士副団長のシメオン様だ。
どうして自分が選ばれたのかわからないまま連れて行かれる夜会やその先々で小説ネタを仕入れて楽しむマリエルは生き生きしてて本当に可愛らしい。
ちゃんと令嬢の嗜みとして「萌えー!!」と叫ぶのは心の中で、顔には一切出しません。目の輝きは致し方ないでしょう。あんなに無垢な瞳で頭の中でなにが繰り広げられているのか。
小説作家について話題が出たときのシメオンの背後の虎がおかしくておかしくて最初は大人しくしていたのに最後MAXじゃん!いや、本当にマリエルの息の根止める -
-
ネタバレ 購入済み
心理学的な表現をすると…
…かなり極端でアブナイ人格障害傾向(又は発達障害傾向)がある4人の若者の恋愛物語。
……なのだが、それをネタに読者をホンワカ笑わせてしまうのが、この作者の持ち味。
それに、国のトップに立つ立場の人間は、若い内は頭のネジが2〜3本抜けてる位が丁度良い……という認識なのかも知れない。悪役令嬢モノからの発展形としても、面白かった。 -
ネタバレ 購入済み
ほほぅ・・・
正直スタートの自殺と思われる入り方はどうかと思ったけど
その後の自分の信念を実践して進む主人公に好感が持て、面白くなり購入。
この後の展開がとても楽しみです -