尚村透のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
5巻まで読んだ。
主人公は「ボクがプリンセスのナイトになる!」と公言しゃうような、ちょっとアイタタな女の子。
そして舞台になるのは男尊女卑を徹底しているとある高校。
女は男の所有物であり、何をしてもいいことになっている。
そこに転校してきた主人公。当然そんなことを許せるはずも無く……という学園ものかと思いきや、そこに少しファンタジーが加わって、女のことから武器が出てくるとか、それを使って男たちが戦うゲームだったりとか。
で、戦いながら仲間を増やすんだけど、5巻くらいになったら、今まで散々女子を虐げ、イジメ、殴ったり蹴ったりしてきた男子が「俺たちだって被害者なんだ」的な、斜め上なことを言い出し始 -
Posted by ブクログ
ネタバレ繰繰れ!コックリさん(遠藤ミドリ)
巻頭カラー。カビの季節です。でもまさか、それがゾンビのお話になるとは。でも、まだ悪夢は続いている。
アカメが斬る!(原作:タカヒロ 作画:田代哲也)
レオーネ対ドロテア。見た目は幼女だけど実際はかなりのお年らしい。敵、殲滅。
賭けグルイ(原作:河本ほむら 作画:尚村透)
説明を聞いてもどれがどうイカサマなのか毎回よくわからない残念な自分の理解力。でも、夢子も妄もイカレているのはよくわかる。
悪魔も踏むを恐れるところ(吉辺あくろ)
また新キャラ登場。アイニーが天然キャラに育っていくのは見てみたい。そして、ケルベロス可愛すぎる。犬山と鳥栖のコンビはやはり見 -
Posted by ブクログ
ネタバレ試し読みで「面白そうだなあ」って思ってて、買おうと思ってたら友人に「イマイチだった」って言われて、べきょって凹んでたんですけど、とりあえず気を取り直して読んでみたら、なかなかに面白かったんですけど、あれ……?
まあ、友人は「自分の思った方向じゃなかった!」って言ってたので、彼女は奴隷制度の頂点に君臨する女王様でも求めていたのだろう……と思うことにします。
物語はお金持ちの家の子供たちが通う学校が舞台で、そこでは勉強ができるよりもスポーツができるよりも何より、運や人を率いるための力が試される。
それを量るためのものが「ギャンブル」。
「ギャンブル」によって稼いだお金を上納金として生徒