繰繰れ!コックリさん(遠藤ミドリ)
巻頭カラー。カビの季節です。でもまさか、それがゾンビのお話になるとは。でも、まだ悪夢は続いている。
アカメが斬る!(原作:タカヒロ 作画:田代哲也)
レオーネ対ドロテア。見た目は幼女だけど実際はかなりのお年らしい。敵、殲滅。
賭けグルイ(原作:河本ほむら 作画:尚村透)
説明を聞いてもどれがどうイカサマなのか毎回よくわからない残念な自分の理解力。でも、夢子も妄もイカレているのはよくわかる。
悪魔も踏むを恐れるところ(吉辺あくろ)
また新キャラ登場。アイニーが天然キャラに育っていくのは見てみたい。そして、ケルベロス可愛すぎる。犬山と鳥栖のコンビはやはり見ていてとても楽しい。
灰と幻想のグリムガル(原作:十文字青 漫画:奥橋睦 キャラクター原案:白井鋭利)
ギルドでの修行?を終え、久しぶりに仲間たちに再会。可愛いモンスターを倒すのは忍びないなあ。。
高橋さんが聞いている。(北欧ゆう)
絵のせいか、主人公があんまり可愛くない…?いいともって言う練習、もう必要ないと思うけど。。
ソード・オラトリア(原作:大森藤ノ 漫画:矢樹貴 キャラクター原案:はいむらきよたか ヤスダスズヒト)
あのアイズよりも強い敵が登場??魔法の詠唱、発動のシーンがかっこいいです。魔法使いになりたい。
熊野風子のおなかがひえる(小島あきら)
人生ゲームの話も良かったけど、ベジタブルーの話が息切れるくらい笑った笑った。産地で野菜キャラ水増ししすぎでしょ!命にかかわる下段攻撃って…でもこのゲーム、ちょっとやってみたい。90%オフだったら買っちゃうかも。
恨み来、恋、恨み恋。(秋タカ)
丑の子と主人公は幼馴染ってやつ?真っ赤になりながら恭一を甘やかそうとする朱華が可愛かった。
ハッピーシュガーライフ(鍵空とみやき)
なんだこれ!よくある美少女もの?と思いきや。ひぐらしみたいに、日常からいきなり狂気に変わる展開にびっくり。この子、怖い…!
たびめし日和(高坂りと)
サッカーの親善試合で台湾にきているサッカー部男子たち。そこで食べる食べ物がメインに描かれていて面白い。フレンチトースト、小籠包、どれもおいしそうでした!
愚愚れ!信楽さん(原作:遠藤ミドリ 作画:宗一郎)
キャラがかっこいいと見ごたえがある。狐さんのホットケーキ、食べてみたい。なんかアレンジしてくれそう。
アラクニド(原作:村田真哉 作画:いふじシンセン)
父は意識をボスに乗っ取られていたのか。針でなんども刺されるのはすごく痛そうです。。スズメバチの針が防護服をも貫通することがあるというのは恐ろしいですね。
制服のヴァンピレスロード(松本トモキ)
引きこもりの吸血鬼が、家主のいない間にほかの人間と接触してしまった。
彼女は四月の魔法少女(原作:小島あきら 作画:拓)
読み切り後編。魔法少女にはちゃんと変身できるんですね。どこか昭和をにおわせる絵柄が不思議とマッチしていました。
私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。(谷川ニコ)
武器商人って進路調査に書いたのかよ。。男性アイドルの作曲家の方がまだ現実味ある。。のかなあ。
コープスパーティー(原作:映画コープスパーティー制作委員会 ネーム構成:CHIHIRO 作画:胆匠)
扉カラー。建て直される前は呪われた小学校だったという如月学園。登場人物が多すぎて、キャラを把握する前に穴に落ちちゃったので、誰が誰やら。。これから悲惨な事件が起きるんでしょうか。
エイス(河内和泉)
面白かった。所長の過去のお話。遺伝子がらみの事件。。
オールデイズ(原作:志賀伯 作画:伊東直也)
サイコのような白と黒の緻密な塗り。ちょっと読みづらい。イラストとしてみれば綺麗なんだけれど。
でも、先の展開が読めてしまって残念でした。
その吸血鬼は正しくない夢をみる(葉月めぐみ)
文化祭にコスプレは鉄板。最初から読んでないせいで人間関係が良くわからなくてストーリーについてけなかった…
魔女に与える鉄槌(原作:村田真哉 作画:檜山大輔)
断頭台が登場。公開処刑が人々の娯楽だった時代が、確かにあったんですよね。。人道的な処刑って矛盾した言葉だな。
うみねこのなく頃に散(原作・監修:竜騎士07 作画:夏海ケイ)
連載途中から読んだみたいにお話はよくわからなかったけど、とても面白かった。なんども突き放したのに追いかけてきてくれた戦人に感動。何度も何度も物語を繰り返すのって、天国のような地獄。
付録はデザこひなブックカバーとダンまちICカードステッカー。ブックカバー可愛い。