羽田遼亮のレビュー一覧
-
無料版購入済み
何か物足りなさを感じる漫画でした。
作画が好みではなかった点も影響しているかもしれません。
人間だったことは早々に魔王にバレたかと思えば、魔王の転生者で人間というオチ。
バトルも技名を連呼する演出が残念。
魔族と人が共存する世界を作るという主人公の想いは面白そうだけど。 -
無料版購入済み
うーん
ストーリーはソツなくできていると思う。
が、ツメが非常に甘い。
個人的にこの手の「世界の歴史を学んで取り入れます」的な作品が非常に嫌い。
理由は、やはりツメが甘いから。
師団長が中将、旅団長が大佐、ここまではいいけれど連隊長が大尉??
これ、おかしすぎるでしょう。
(現実は、師団長が中将、旅団長が准将、連隊長が大佐が一般的)
木曾義仲や呂布、巌流島などが出てくるのも日本史に偏り過ぎている。(呂布は中国史だけど、日本で特に有名)
そもそも、歴史小説が流行るくらいなんだから、アチラの世界にもきちんと歴史とエピソード、人物が存在しているだろうに。
各キャラ達の個性もそう。
第三王女はなぜ女王 -
Posted by ブクログ
大賢者ザンドルフに育てられた王の落とし種の規格外の最強少女フィル。公爵令嬢セリカに連れられて王都に出、王立学院に入る。そこでもいろいろやらかす。フィルの底抜けのお人好しさというか優しさが眩しい。周りがみんな感化されて行ってしまう。「一般常識がなくても、人を幸せにする常識。人を愛する常識。人に愛される常識がある。」これだよね。全然話は変わって、私的なことになるが、お墓のことや位牌のことや仏壇のことで親戚に、私と弟が責められたけど、お墓には誰もいないよね。いつも心で死んだ人のことを思っていればいいと思うんだよなあ。坊主に人のことを思いやる心なんてない。これが私の常識。
-
ネタバレ 無料版購入済み
わけのわからない展開だが一応読める。鉄砲だ信長だと無理やり歴史上の武将をねじ込んでくるのが意味不明で、もったいない。魔術師の防御が低すぎるのも読んでて興をそがれる。