【感想・ネタバレ】宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる : 2のレビュー

あらすじ

宝くじの賞金で買った聖剣エクスカリバーとともに凶悪なドラゴンを倒し、Fランク冒険者ギルド【フェンリルの咆哮】を昇格させたクロム。さらなるギルドの財政改善のため、「働いたら負け」と毛繕いと昼寝ばかりして過ごす神獣フェンリルをしり目に、金貨五〇枚のクエストを引き受けることに。依頼人である美しい女魔術師カチュアは、迷宮に眠る古代魔法文明の遺物『霊視の眼鏡』を一緒に探してほしいと言うが――! 小説家になろうで大人気! 無職からの起死回生、宝くじファンタジー!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ご都合主義も適量が大事

状況や周りの人の反応などが、全て主人公の都合の良いようになる話です。というか作者の都合の良いようになっているのかも。

作者は、幸せな話、ということで書いているようですが、ある事象が起こったり、主人公が何かの考えに至ったりする際の原因や理由がきちんと描かれないので、普通の感覚だと、不自然で納得できない話と感じるんじゃないでしょうか。

内容も分量もライトなので、読むに耐えないとは言いませんが、読む価値はあんまり無い、というくらいの水準です。

0
2019年08月08日

「男性向けライトノベル」ランキング