西森博之のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
卑怯者の三橋と根性モンの伊藤による最高に胸の熱くなる漫画!自分自身、不良とか全く好きじゃないのに楽しめたので是非試して欲しい。
作中のような人間関係にとても憧れる。それを象徴するような台詞をいくつかピックアップ!
「あの時もそーだ。てめーが情けねぇときに助けてやんだ。」
「先に帰ってる。よくあるこった。・・・そんな奴らじゃねーんだ。」
「なんてバカな奴・・・信じらんないよ・・・ホントバカ。イイヨ。私だけわかってあげるヨ」
自分がそんな人間関係をつくってこれなかったから、余計憧れる!自分がダメな時になにかしてくれる人なんかずっといなかったもんなぁ。
そして、お笑いパートもいつも面白いよ、たまに腹 -
Posted by ブクログ
ネタバレすごくおもしろい。
悪魔顔だけど心はピュアな高校生、通称「悪魔まークン」が、
顔のせいでまきこまれる暴力の連鎖から逃れたいと入部した茶道部での日常。
1巻を読んでからずっと楽しませてもらいました。
多くのコミックスを見てきましたが、これは好きなコミックベスト10に入ります。
西森先生は、道徳的な話をコミカルに面白く描く達人だと思います。
まークンの憧れの人、茶道部の部長が幼いころ、
困っているお年寄りに親切にすることをためらっている時に言われた、「やさしくしてもいいのよ」という一言がとても印象深いです。
ためらわずに人に親切にする勇気をもらいました。
あと軽挙高校の(ヒドイ学校名) -
Posted by ブクログ
もう終わるのかよ!?と思ってしまうこの作品
前回の道士郎もそうなんだけど、まだまだ面白いことが作品の中でできそうなのに、伏線を残しながら終わってしまうことが西森さんは多くて、それがものすごくものすごくものすごく勿体無い
これは掲載誌の問題?サンデーだよな?
ブルーと智花ちゃんとか、ヤマダと夏帆ちゃんとか、まークンの父親との決着とか、まだまだ読みたい話はあったのになあ
部長とまークンの恋が不安すぎてもう途中から心ここにあらずだったよ
ほんとに・・・もう・・
どんだけ焦らすの西森さん鬼畜だよ西森さん
夏帆ちゃん良い子だよ夏帆ちゃん
蹴飛ばすシーンの夏帆ちゃんのかっこよさはすごいですよね
女子と男