津山冬のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
主人公の『偲』って漢字はちょっといただけないけど、お話としては好き♪
やっぱり私の好みからすると『香』の方が好きなんだけどなぁ。
お話の舞台は大正浪漫。2巻で終了。
公家の末裔香の家に偲が居候するところから始まる。
偲は男装して頑張っているんだけど、すっかり香に見抜かれている。
カッコいいんだけど場合によっては大爆笑にすり替わる。
最終的にはハッピーエンド…で良いんだよね?
インド系王子様、チャイナ系マフィア等2巻ではアジア系の方々が主役張ってます。
1巻Lastに『家政婦は見た』と『伯爵の憂鬱』が載っています。
本編でもアヤメさんすごいけど、Lastの意気込みはもっとすごいです。
憂 -
Posted by ブクログ
6巻まで既読<1〜6>5巻までの感想と変わらず。執事ものだけど、「王子」だから面白いのかな。タイトルに惑わされずに読んでると面白い。
3巻にきてようやく面白い!と思った。最初は”執事もの”ってだけでもうお腹いっぱい、結構ですって感じだったんだけど、ね!尽くしてくれて金持ちで格好いい執事ってどんだけーって思ってたんだけどね!読んでるうちにそりゃ悪い気はしないよね……ってなってった。1〜2巻も読み返してるうちに悪くないかもしれない、と思い出した。むしろ面白い!面白いけど、どんだけーって思った最初の気持ちだけは忘れたくない気がする。その思いを忘れたら自分の中の何かが駄目になる気がする……。笑。(3 -
Posted by ブクログ
親が死んで、突然お嬢様になった氷村良(ヒロイン)が編入した学校は、金持ちクラスのLクラスと、才能スキル抜群のB(バトラー)クラスに分かれていた。そんなある日、Bクラスの中でも容姿家柄才能その他もろもろ抜群な神澤伯王に気に入られ、専属で世話してもらうことになったが……。
すいかちゃんからのオススメ執事漫画で読んでみた。
黒いのと優しいのと俺様のとどれが好きかの選択肢で、
「優しい人」を選んだら、これがきた。うん、まさにそんな感じ。
なんか人物構成がうすーら、どこかの幼馴染達を思い出させるのは、多分気のせいじゃないと思うのだが。
とりあえず鹿糠は筋肉確定。趣味も「筋トレ」で幼馴染のせい -
Posted by ブクログ
これは、何となく直感で買った作品。勘が当たり、おもしろいです。絵も綺麗だし、読みやすい^^
主人公二人もさることながら、ワキを固める登場人物達も、一癖もふた癖もあり、読んでいて楽しいです。
ただ、良の全開笑顔のカオがなんとなく品がないような、ものすごく普通っぽいのでそれが難かな。?巻までで二回ぐらいですけど。
ストーリーは…
両親を事故で亡くしたために落ちぶれ気味の良家の祖父母に引き取られた氷村良と大財閥の息子である神澤伯王(すごい名前!)のほのぼの人間ドラマ風味学園恋愛もの?
舞台は良家の子女ばかりが通うセレブ校。家柄、財産などによって選抜されるLクラスと、執事養成のための実力主義なBクラス