佐倉準のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ雑誌のレビュー(SPA)でこの本を知り、タイトルにつられて既刊の5巻まで一気に読んでしまった*
漫画を一気に数冊まとめて読むなんて久しぶりで楽しかったー*歳には勝てずに、ちと肩こり気味になりましたがw
友達がいないと言っても知人は一杯いるし、いわゆるコミュ障ではないのが、タイトルに釣られたれた割には肩すかしだった。けど、話が進むにつれて面白くなるので、「タイトルと違うじゃん」という感想はどうでもよくなりましたw
友達がいないと言っても、女の子に告白されたらちゃんと返事はするし、他人とかかわる事もいとわないし、後輩はパシらせるし、ん?あれ?となるけれども、やっぱり世間一般で言うところの友達が多 -
Posted by ブクログ
湯神くんは今日も斜め上をさっさか歩いて行くぞ! マイペースぶりがうらやましくて小憎たらしい湯神くん。隣にいるのにこっちを向いてくれないだろう湯神くん。リアルに隣にいたら…振り向かせたくなるかな。嫌そうな顔されるんだろうな~~。なつかない猫みたいでずっとちょっかいかけたくなりそう。馴れたら馴れたで図々しくなるから要注意だ。兼ね合いが難しいぞ。うむ。
今回も俯瞰でみることの大切さを学びました…湯神くんですら自分を俯瞰で見ることは難しいようだが克服されてましたし…どう落ち着いたかは…あれはどうするんだろう?やっちゃうの湯神くん。突然の親友。野球部の閻魔帳。さて五巻は文化祭か。ちひろちゃんのまわりもま -
Posted by ブクログ
“「酷い人だって決めつけて思考停止してた…
そんなのはやめよう、傷ついても現実から逃げず、正面から向き合うべきだって…
そう思ったんだよ!!」
「………………
あなた、俺と向かい合った先に一体何を得られると思ってるんだ!?」
「人間としての深みと、強い心です!!」
「なんで、俺で人間性を高めようとしてるんだっっっ!!!!」”[P.29]
このみんなの微妙な関係と絶妙な表情が好き。
友達のいない湯神くんに親友が居る、だと……??
またこんがらがった関係だったりしそうで次が楽しみ。
Thanks to K.H.
“「あの…きみ、このクラスの人かな?
湯神って奴いますよね?呼んで来てもらえませ -
Posted by ブクログ
“「二週間でフラれたぞ…」
「いえ、大丈夫ですよ!俺の想像の方はまだフラれてません!
藤沢さんは苦難を乗り越え、答えを出しました!
変人でも湯神が好きだと!」
「………段々彼女に愛着が湧いてき…た……」
「その調子です!!」
「少し好きになってきた…かもしれない…」”
なんでそんな考えするんだと思いつつ笑ってしまう。
Thanks to K.H.
“『すいません林山さん!!
死球なんてお互い様なので、本当の所は全然恨みなんてないんですけど、
俺、なんとしてでも塁に出たいんです!!
岩木先輩と目黒先輩はともかく、俺自体はそこそこ信頼されてるみたいだ…
湯神の期待に応えなきゃ!!』”[P.1 -
Posted by ブクログ
“「湯神くん、昨日は助かったよ。ありがとう!
私一人じゃどうにもならなかったよ。
この恩は忘れないよ。湯神くんが何か困った事があったらいつでも言ってね。
これからもよろしく!!」
「いや、俺は困らないし。よろしくしない。
別にあんたに何も望んでないし。」”
じわじわ面白い。
湯神くんとちひろちゃんのすごく微妙な距離感良いな……!
Thanks to K.H.
“「でも…まあ、隣の席だとこれからも何かと面倒かけるかもしれないけど…
困ったらいつでも言ってね!」
「うん!」
とりあえず、湯神くんのお陰で孤立して、
湯神くん絡みで話相手ができました。” -
Posted by ブクログ
マイペース湯神くん。だがラブレターの返事に悩んで招集なんて人間らしくなってきたな!きたか?
ラブレターラブレター貴方が落としたのは金のラブレターですか? 銀のラブレターですか? それとも……
あらゆる場合を想定し! 俺は結論にこの至ったぜ!ゴゴゴゴゴゴ。
他人を信用せずにチームプレーの野球に打ち込む湯神くんの汗も眩しいですキラッ
最後、ラブレターの主は湯神くんに何を伝えたかったのか!その時彼は。やっぱりマイペース湯神くん☆
…ふう。なんでこんなつまんない…感想でもねーほとんどただの粗筋しか書けないんだ僕わああああ!!
マイペースに鬱になってみたよ。ふふふ。
マイペースで自分大