ユウノのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ2巻目。
隣国から訪れたニュクス王子。言葉こそ丁寧なものだがどうも自分と接する態度に違和感を覚える茉莉。彼にはどんな思惑があるのかと疑問を抱きながらも調理場で異世界料理作りに励んだり、レーガンの抱き枕になったりと忙しく毎日を過ごしていた。そんな中、ニュクス王子が茉莉を自国へ神子として連れ帰りたいと言い出して・・・。
お前もかブルータス(笑)どこまで大人気なんだあの人はwwぬるぬる国のぬるぬる王子はなかなかに良い性格をしてますな(笑)
そしてマドレーヌの次はティラミスですか。毎回美味しそう。今回のお菓子はけっこう順調に仕上がったのでは。2巻では始終トイが可愛くて仕方なかった。なんだあの -
Posted by ブクログ
ネタバレ作家買いです。首の姫シリーズが好きなのでこちらも面白いかな、と内容もよく確認せずに買いました(笑)ちなみにこれはこれで有りな話でした。
お菓子作りが趣味の女子高生・茉莉が授業中のうたた寝から目覚めるとそこは異世界風の部屋の豪華なベットの上。しかも、隣にはどう見ても王子様にしか見えない青年が寝ていた。驚き絶叫を上げると途端に部屋に鎧姿の厳つい男たちや魔術師が突入してきて不審者扱いされてしまう。言葉もまったく通じず、あわや牢屋に拘束!?という所で茉莉に救いの手が。不眠症の王子様は何故か茉莉が側にいると眠れる可能性があることに気づき、彼女を抱き枕に任命する。元の世界に戻るため、茉莉は王子様の抱き枕 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
腕がいい、と評判の町医者だが、ひとつだけ駄目なものが。
それが、女性の血。
妙な死体が発見されて、それを確認して
一体どういう事件なのかを解決して…。
最初の頃、主人公は小柄な~と思っていたら
途中から違和感が。
端々で語られる、知人の言葉にもしや? でしたが
どれだけ素直な人物であろうとも、どこまでも
気が付かないのもすごいような。
若干用心棒の父親の話は…ふっきるにはいいでしょうが
長男ではなく、下が先に知ったりするのは…。
頑なに信じる兄、なので、そこは仕方がないのかも?
いやでも何だか微妙な気はします。
事件は解決しましたけど、それで元々の人は?
偽物偽物だった彼らは?
その辺り -
Posted by ブクログ
女だから親衛隊には入れない、という所を
拾ってくれた王太子殿下。
そんな主に、どこまでも付いていこうと頑張る少女。
鬱陶しくない阿保、とまで言われてしまう主人公。
確かにこれは相手をしていても、見ていても
いらっとしない類の性格です。
ものすごく単純に、言葉の上澄みだけを汲み取る。
笑顔で腹の探り合いをする生活をしている人間には
非常に楽しい人物、たりえるかと。
しかし題名があれなのに、内容が…。
うんまぁそんな感じがしなくもない?
ものすごく独占欲大全開、が加速しまくってますが
主人公はまったく見えない所でやってくれてます。
何せそれが分かるのが、加速させてくれてる人の
台詞だけ、ですか -
-
-