広乃香子のレビュー一覧

  • 天使は愛で堕ちていく

    Posted by ブクログ

    ✩妹の為に続き書いてほしかったとか、安藤のおかげで書けるようになったとかベタな展開なんだけど、うるっときてしまった(笑)両視点で書かれてたから、お互いの気持ちの変化がよくわかっていい!あと、いくら天使と言われるほど可愛らしくても、24歳の社会人が泣きすぎだと思う(笑)それにイラストが可愛すぎるかな~。(前の北畠さんのが合ってた気がする)色々書いたけど、可愛らしくて良かったです。

    0
    2013年02月04日
  • 優しくせめないで

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    攻の魅力がわからない。
    きたざわ氏の攻は、格好良さがわかりやすい人物設定が多く、お話に無理があっても読みやすいところが好きなんだけど、この彼は駄目だわ~。

    0
    2012年07月31日
  • 優しくせめないで

    Posted by ブクログ

    最後まで攻めを好きになれなかった;最初から印象が悪くて、結局最後までそのまま・・・。本気で好きになったとか言っても、最初に言ってたことがずっと残ってて信用できなかったし、なんか全部嘘っぽく感じられた。真宮は一体倉木のどこに惹かれたのかわからない。昔はきたざわさんの作品ほぼツボってたけど、最近こういう系はもうムリかも(苦笑)

    0
    2012年07月19日
  • 真珠とカナリヤ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    王道まっしぐらで、まさにテンプレ通り。
    冒頭からラストまでの展開は裏切るどころか予想通りの優等生っぷり。
    これといった個性もなく、特に印象に残るものはありませんでした。
    ただ薄幸の受の健気っぷりは、堂に入ってます。
    薄幸健気受が好物なので、そこそこ楽しく読めました。

    残念なのは、最後まで女装を通す必要ってあったの?
    ここまで女の子扱いしてると、BLである必要性を感じません。
    まして、受が遊郭で厭な目にあったというトラウマを鑑みると、攻の熱い希望でわざわざ女物の着物を着せ続けるという点に違和感を禁じ得ない。

    0
    2012年06月09日
  • ファントムレター

    Posted by ブクログ

    面白い設定でしたね。大人と子供の恋愛が同時進行というか、大人の二人の過去を手紙で綴っているっていう所が面白いんだけれど、ちょっと読みづらかったかな?一番気になっていたのは何故、梢野が結婚したのか!だったのですが、物語のポイントにもなると思ったのですが、私的にえ~!!そこで出すのか・・・、という気持ちだったかな?もっとプラス方面に向かう形で出されるんだと期待してたので、マイナス方面に行っちゃったのがね~。

    0
    2012年03月31日
  • 真珠とカナリヤ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     千冬は、貧しい村で母親と二人きりで生活をしていた。
     母親の元へ男が訪れ、その間、千冬は寒くても部屋に入れず、幼い千冬は意味も分からないまま、母が何事かをしているのが終わるのをじっと待っていた。
     そんなある日、母親が殺され、家に火が放たれ、千冬は家も母も何もかもを失ってしまう。その時初めて、千冬は村の人の言葉から、母が何をしていたのか、また、千冬と母親がこんな生活を送るようになったのは元々母が下働きをしていた華族の屋敷から子どもを身ごもったことが原因で追い出されたからであること知る。
     そして、追い討ちをかけるように、母が背負っていた借金の代わりに、千冬は売られてしまう。
     そのまま船に乗

    0
    2012年02月05日
  • 天使は愛で堕ちていく

    Posted by ブクログ

    受けは可愛かった…可愛かったんだけど、ストーリーに萌えきれなかった感アリ

    2人の距離が縮まっていく所までは微笑ましくて良かったんだけど、すれ違ってからくっつくまでが読んでてしっくりこなかったような…
    もっと受けに萌えてる攻めを見たかったw

    0
    2011年10月08日
  • 天使は愛で堕ちていく

    Posted by ブクログ

    2005年アイノベルズより発刊したものの新装版です。
    初期の作品らしく初々しく可愛らしいお話。
    新人編集者の安藤裕樹は憧れの作家君嶋に出版社の5周年企画として思い出の作品「いつか海の見える場所で」の続編を御願いするという仕事を引き受けさせられる。
    憧れの作家に会えると期待に胸膨らませていた安藤だが、その軽薄な仕事ぶりに落胆する。それでも尊敬する君嶋の為にと家事も引き受け好きでやっているから残業代は要らないと言う。
    そんなひたむきな安藤の存在が次第に大きくなる君嶋でしたが。。。
    題名の天使は安藤の事でした。安藤裕樹の漢字二文字をつけて安樹(あんじゅ)つまり天使。性格も容姿も天使の様に可愛らしい。

    0
    2011年09月18日
  • 眠れぬ夜のジンジャーミルク

    Posted by ブクログ

    甘々モード全開でしたね♪幸薄な暁だからこその展開でしたね。あの浅木にはむかつきましたね〜。出来ればああいう奴じゃなくて本気モードの横槍が欲しかったですね♪

    0
    2010年08月28日
  • 朝帰りのジンジャーシロップ

    Posted by ブクログ

    読み終わって、一番気になったのが、頻繁にケーキ類食べ過ぎ!!よくそんなに食べられるなぁと(笑)受は意地っ張りすぎ;ツンばかりが目立ちました。話も、中途半端なところで終わったなと思ってあとがきを読んだら、やっぱり続編出るようで。次巻に期待です。

    0
    2010年03月31日