赤羽チカのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み続く…
… 2巻で終わりかと。違った笑。フラグ回収されていないのってもうアレかな?
自分の命を軽視し独善的な自己犠牲が単なる自己満足で周囲の人達の心に深刻な傷痕を残したと自覚してゆく今巻。裏返せば、自分を愛する人達の想いに至れない境遇だった訳でして。それが母親との再会シーンでダメ押し。この母娘は全然会話不足で袋小路にずっといたんだなってわかった。母親を正気に戻せて贖罪もクリア。弟くんもハッピー。
個人的には大団円のような満足感があるものの、あとがきもない終わり方に??? きっと3巻が…? あとは隣国イベか。う〜ん… 購読は保留。
あ。朝チュン迎えられたこと、これは良かった笑。閨の座学の成果は藪の -
匿名
ネタバレ 購入済み恋愛以外の部分の
ストーリーが付け合わせではなく、練られていると感じられ一気読み。とても面白かった。名前しか出てこない登場人物(国王とか王妃とか、辺境伯とか)が、ある意味キーマンのような立ち位置なのに出てこない。これが良い意味で作品からくどくどしい要素を除き、この物語に合ったリズムを生み出し面白さを増しているように感じた。
読み始めてすぐ、子どもでもジギタスは採りに行けるのに儲けにならないから冒険者は依頼に応えないエピソードと、襲ってきた魔狼が人喰いではなく死体を放置したエピソードには、少し理解に逡巡してしまったが、それ以降はたのしく拝読した。
次巻もたのしみ。第一王子と第一王女そして其奴らの母王妃のざまぁ -
購入済み
ファンタジー
なかなかのファンタジーでした
しかし、いつの時代も権力争いや妃争いは過酷で残酷
自分が皇帝になるために呪いをかける
その呪いをかける方法としてイケニエを捧げる
そのイケニエに自分の父親を
残酷すぎる
最後はハッピーエンドで良かったけどね -
ネタバレ 購入済み
大団円!
よかったぁ
ループの謎もとけて、ヴィーとレナート様も想いが通じ合って、みんなしあわせそう…よかったぁぁ(T-T)
初々しいヴィーとレナート様は微笑ましくてニコニコしちゃうし、凛と美しいのにお茶目なエカチュリーナ様とレナート様の兄妹コントにもニッコニコしてました。
わりと暴れん坊なキーラも可愛いぃ(ToT)
ヴィーを幸せにしようと我が身を顧みず奮闘していたレナート様の独白と、意図せずそれに応えた形のヴィーの「よく頑張りましたね」を聞いたレナート様の気持ちを思うとまたも泣いてしまいます(T-T) -
ネタバレ 購入済み
ループの秘密
ヴィクトリアのループの秘密に、元々ヴィクトリアの契約精霊だったウサギのキーラが関与している事は間違いない。巻き戻してでもキーラがヴィクトリアを生かしたかったということがわかる巻だけれど、どうしてキーラがそこまでヴィクトリアに肩入れするのかは謎のまま…
-
ネタバレ 購入済み
切ない…
伯爵令嬢のヴィクトリアは両親と兄が叛逆に巻き込まれ無実を晴らす機会もなく両親は処刑、兄は牢獄で自死して天涯孤独となる。兄は生前ヴィクトリアを親友レナートに託しており、その約束通りレナートはヴィクトリアを引き取って育てる。
密かにレナートを慕っていたが家族が皆殺しになったことにより表情が動かなくなったヴィクトリアはそれを伝えることもなくレナートを庇って銃弾に倒れ…
たところから話が始まる。
ループしたことにより来るべき悲劇を回避しようと模索するヴィクトリアだったけれど、一度目の人生とはあまりにも色々違いすぎていて、謎が多い。
おそらくレナートと元はヴィクトリアの契約精霊キーラが何かしら絡んでいる -
購入済み
表紙が綺麗
とにかく表紙のイラストがとても綺麗
王道の跡目争いからの降下
初めてじゃないかな
次の皇帝を指名した遺言書を偽造、立ち会い人を買収し、偽物はんこを偽造
つくづく悪い奴
良かったよ、嘘つきが下ろされて -
購入済み
イラストに惹かれて購入
王道のダメ婚約者から略奪して幸せになる伯爵令嬢
しかし、皇帝陛下に振り向いて貰えず好きになって貰えなかったからって
義理の息子に横恋慕で婚約者を辱めようとする
なかなかの鬼畜ぶり
でも面白かったから良かった