「竹内真」おすすめ作品一覧

「竹内真」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/30更新

ユーザーレビュー

  • 図書室のキリギリス
    【あらすじ】
    バツイチになったのを機に、学校司書として働きはじめた詩織。人には言えない秘密を抱える彼女のもとに、様々な謎が持ちこまれる。本に込められた思いと謎を読み解くブックミステリー。

    【感想】
  • 図書室のピーナッツ
    図書室のキリギリスの続編!毎回謎解きが楽しいし、同じ仕事をしてるから倍楽しめる気がします。子どもと接してるのを読んでわたしもここで働きたいなあという気持ちが湧き上がってきました。お勉強もがんばろうと思えるし、登場する本が読んでみたくなる!モモは読み返したいし、ピーナッツはちゃんと読んでみたい!!
  • 図書室のキリギリス
    なんだかもう、夢中で読みました。

    本に触れるとそこに残った思念や感情を
    読み取れる学校司書。

    この怪しい設定は、少しも怪しくないかたちで
    とても効果的なスパイスとして、あちこちに
    振りかけられている。

    本にまつわるミステリーの数々も、
    成長してゆく生徒たちも、詩織も、
    何もかもが素敵だった。
    ...続きを読む
  • 自転車少年記―あの風の中へ―
    自転車を通してつながった人たちと、毎年の自転車イベントが大きくなるようにそれぞれの成長も伺うことができたり、自転車でつながった人同士がつながって、雪だるま式に話が大きく広がっていく、そんな一冊でした。
    こういう経験て、PartyTimeにしろマンガナイトにしろ奥多摩トレックリングにしろ似たようなとこ...続きを読む
  • 自転車少年記―あの風の中へ―
    最後は涙が出た。
    僕も今から自転車に乗ればこんな感動が待っているんだろうか?という気にさせられる。