「白井一幸」おすすめ作品一覧

【白井一幸】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/05/02更新

ユーザーレビュー

  • メンタル・コーチング

    コーチングを勉強した筆者が、現役時代の経験、日ハムの2軍監督、ヘッドコーチとして日本一に輝くまでの経験を裏づけに、選手のモチベーションをあげるためのエッセンスを教えてくれる。
    あぁ自分も上の人にこれをやられてモチベーション下がったな、上の人がこうしてくれたらモチベーション上がって好循環なのに、という...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • メンタル・コーチング

    守備の日本記録をおもちの名プレーヤーで、ヒルマン日ハムのヘッドコーチを務めた方です。講演も聴きに行きましたが、ポジティブフィードバックに徹した方でした。なかなかまねするのは難しいですけどね。

    Posted by ブクログ

  • メンタル・コーチング

    白井先生は長年ヨーガを実践されている方で、メンタルトレーニングにもヨーガの智慧を
    取り入れていらっしゃいます。
    部下と上司の関係だけでなく、親と子ども(子育て)にも充分役立つ内容だと思います。

    Posted by ブクログ